BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.140

2002.9.14--9.21

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    17(Tue.)
  • Bio.Deacon: 新設。

    • (くららさん)Bio. Deacon早速拝見しました。'80年代バイオの「そそられるもの」の「すごく主観的なモノ」、そこらをファンとしては具体的に知りたいのに秘密?どんなモノで視覚的保養を図ってたのか、参考までに(笑)是非とも聞かせて頂きたいですよね。 あと「夢」で思い出したのですが「champions of the world」の中でthere's one thing one thing i iwsh to do is to... singとか言って照れくさそうに俯くプチ毬栗君、 あれが本音なのかなと思うとすごく可愛いです(^^)。
    • (きよまあさん)早速"Bio.Deacon"を見てきました。 ぼーっと眺めながら、中学生だった昔のことを思い出していました。 貴公子然とした人が"MISFIRE"を作り、Bioで”Your dream_Wet”と書いてあるのをみて、「まっとうな男性なんだな」(?)と思ったのがJHONにはまるきっかけだったなあって。 他のメンバーが書いているのが、ヘルマン・ヘッセだの天文学だのアカアデミカルな感じがしたのに(Bさんのこと)、Jhonのは、アカデミカルでもミュージシャンでもない感じがして、こうゆう事自体に興味がなさそうで、あっさりしている人だなあって。 私の記憶違いでなければ、70年代のもので、好きな車や酒などを書いているのがあったような…。(なんせ全て処分してしまった大馬鹿者ですから、記憶があやふや)まだ他にあるようでしたら、見たいですね。Mami様よろしくお願いします。
    • (MMさん)Bio.Deacon、拝読させていただきました。 いやあ、この素っ気無さ、たまりません(喜)。 ところで専科では謎でしたが、D−I−Yってそういう意味だったんですね。 これって一般的な略語なんでしょうか?。 もし勝手に略してたら、ディーコンさん、性格もろ出しです(笑)。
    • (にゃん太さん)ようやくじっくりと拝読することができました。 シンディローパーの「Girls Just Wanna Have Fun」が好き、という記述がありますが、このタイトルそのままの文字が書かれたTシャツを、85年の代々木公演でご着用になってましたね、ディーコンさん。インタヴューが84年ですから、その後1年近くこの曲が彼の脳裏に鳴り響いていたのか、と想像すると楽しいです。
    • (たまこさん)Bio.Deacon、懐かしいのもありますね。当時はMen Only??でしたが今では彼らしいところかと。The Bossって今でもフレディだと思ってます。それより、履歴書の用紙を渡して(渡すかい?)書かせた音楽専科がすごいと当時思ったもんです。


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

Walk Of Fame続報

19日付けのQueen Newsに載っていたQFC情報によれば、10月18日にロスで行われるWalk Of Fameの授賞式にはブライアンとロジャーの2人が参列する予定なのだそうです。もうちょっと間際までいろいろ想像して遊んでいられるかと思ってたのになあ。



新コンテンツ「Bio.Deacon」、お楽しみいただけているようで嬉しいです。
ジョンの回答がきっかけで新たな世界を知る、その過程がとても面白いこのごろです。
面白いといえば、QueenZoneで見つけた「禁煙CM:Queenバージョン」、受けました。
確かに効果まるで無し!(笑)

mami