BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.147

2002.11.2--11.9

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    5(Tue.)
  • 愛ある日々:ねこ娘さんの新作短編&イラスト。

    • (ミサさん)ねこ娘さんの作品を読んでいると、ほんわか良い気分になれました(*^。^*) 絵もすごく綺麗で感動しました。からかい口調のフレディと、それに焦るジョンの姿が目に浮かびます♪
    • (kimieさん)ねこ娘さんの短編&イラスト拝見しました。フレディのはしゃぎ様が目に浮かびます(笑)いや〜本当に最高なバンドですね!絵からストーリーをここまで発想させるとは凄すぎます!
    • (伝書鳩さん)ねこ娘さんの短編&イラスト拝見いたしました。イラストから拝見したんですが、私何を勘違いしていたか「ロケット」→飛ぶ方のだと激しく思ってました。イラストを見て(あれっ???ああ・・バカだー私!!!)でした(恥)。短編良いですね。でも裸の女性にサンドイッチを噴出すほど興奮のぶーさんって・・・。ああ私の中のぶーさん英国紳士像ががらがらと崩れて行く〜〜(涙)。
    • (asamiさん)ねこ娘さんの素敵な短編、拝読しました。 ストーリーもさることながら、登場人物のセリフの言い回しがなんともしゃれてますね。 中でも、フレディーの「儚い夢の中に永遠がある」にはっとしてしまいました。これは使える!(何に) イラストも、ジョンの優しい表情が良いですね。私も、久しぶりに正統派ジョンを描きたくなってきました!!(あんなギャグジョンじゃなくて…爆)
    • (えれめんとさん)赤裸々なボク・・・どんなポーズなんだろう?言葉の通りだったら、そりゃスキャンダラスーで、絶対ベロニカさんには見せられませんね。でも、肌身離さずだとよけいに怪しめられるような気も。ベッドの中で子作り中についうっかりとか(脱線) ・・・作中のジョンが、その後ロケットペンダントをどう隠し?たか、気になります。


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

クイーン・シンフォニーのプレミア、欠席

先日ここでも触れた、イギリス現地時間の6日夕方開演のクイーン・シンフォニーのプレミアの件、ロイター通信によれば

The three surviving members -- May, drummer Roger Taylor and bassist John Deacon who will be at the symphony's premier on Wednesday

という風に、ジョンも出席する予定だとの書き方がなされていました(QueenNewsより引用)。BBCがよくやるみたいに、真偽を確かめもせずに「生きてるんだからついでに書いとけ」ってな感じかもしれないなあと思いながらも、ロイヤル・アルバート・ホールだったら近場だしこっそり行くんじゃないかな?と期待してみたりもした…んですが、やはりというかなんと言うか、どうやらジョンの姿は会場では確認できなかったということでした。日本のYahoo!にも記事が出ていましたが、

…会場となったロイヤル・フェスティバルホールには、バンドのリードボーカル、故フレディー・マーキュリーの母親や、ギターを担当したブライアン・メイら約2000人が駆けつけた。…

ということで、今回はこの「ら」にすら入っていませんでした。(ロジャーが「ら」にされてしまってますが)

  • (トミー山崎さん)そうなんですか、「ら」にも入ってなかったのですか。まぁほとんどの人はそう思っていたんでしょうが、本当にジョンはどこで何してんでしょうね。近所なら顔ぐらい出してもよさそうですが。来年はレコードデビュー30周年ですが、何か 3人で動いて欲しいもんです。
  • (くららさん)シンフォニーのプレミアじゃなくてもアフターパーティには顔を出してたりしないのかななどと未練たらたらな希望がまだ残っています…。
プチ・コンベンション・レポート

8日、OIQFCのJackyを招いた、P&Cさん主催のプチ・コンベンションが行われました。参加された方々からのレポートです。

  • (えれめんとさん)今日(といっても、もう日付変わってますが・・・)P&Cさん主催のプチ・コンベンションに行ってきました。そこで初見の'77のヒューストン・ライブを堪能vv ときどきすごく鮮明な画像(25年前のものとは思えない!おそらく使われていないカット)でジョンの「数少ない」ど・アップ。思わず「でぃーきーっ!v」叫んだんですけど、周囲の反応が・・・アレ、私だけ?(TT)もしかして騒いではまずい所だったの?(>_<);;・・・ちょっとさみしく、かなり恥ずかしい一瞬でした。 LAIRの「おーでろん」は2ショットかなぁ?と思って気を取り直して見てたんですが、どうも周囲とは「ツボ」な場所が違ったようで、おーでろん直後のロジャーに黄色い声援が集まってました(^^ゞ 左後ろから寄るも、まにあわなくて体全体を斜めにして、フレさんの右肩後ろにちょこんと顔を突き出して二人で歌う姿は、鮮明画像でかなりムフフvv(古い?)だったんですけど。 あ、でもLIARソロ部分はみんなが騒いでました。
  • (みなみママ。さん)私も昨日あそこにいたのです。(カバンに「サロペット・ジョンマスコット」をつけてたのですが、暗かったし荷物を脇に置きっぱなしにしてたので、目立たなかったかも。) 私も「お〜でろん」の2ショットでは、暗闇の中でにやけてました・・・。 しかし、ブーさんのソロになったとたん、多くの方がトイレに立ったのは受けました。(私はちゃんと見てましたよ〜。でも、連れの方は「家でビデオみる時もブライアンのソロになると早送りしちゃうのよね!」と・・・)



今週はほぼ丸ごと出張中だったので不自由しました。しかもそんな時に限って不思議と
「ジョン、プレミアに出席か?」ってなネタや落としたいオークション・グッズが出てくるし。
さて、とうとう来週あたりに掲示板が20万ヒットに達しそうです。申告してもらえれば
何かイイことあるかも…?(自分で踏みそう)
BGM:Music Of The Millenium 3
(何が目当てという訳でもないのに買ってしまった…)
mami