BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.163

2003.2.22--3.1

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    25(Tue.)
  • Disco.Deacon: ソロ・セッションに画像をいくつか追加。

    26(Wed.)
  • If You Can't Beat HIM: 「Who Needs Goods? 〜ディーキー・グッズの集め方〜」。

    • (黒蜥蜴さん)私も経験しました。後数分で落札できると思ったら、すーと横から・・・。 私ねていたんですが、携帯に転送されたメールを見てびっくり! 慌てたら、Macがフリーズしちゃったか、立ち上がらなかったんだかなんかで奪われてしまったことが(泣)更にQUEENファン初期のころ。フレディのバットガイの中古CD1万円で購入した経験が(泣)
    • (m-izmさん)実は、私がクイーンファンになったのってホンの2年半位前なんですよー。だから、関連書籍とかMLとか、mamiさんには及ばないにしてもそれなりに気合いれて(笑)ゲットしました!その中でも、一番高かったのが75,76年のML増刊号でしたね〜。でも、手に入れた時は本当にうれしかったです!!
    • (えるてさん)オークションでなくもっぱら古本屋さんを回ってみる日々です。地方在住なんですが、なかなか古いMLにはめぐり合えません。地方過ぎるのかも・・・一度だけ犬も歩けば・・式で、手に入れたのがフレディのバットガイと12インチシングルのレンタル落ちレコードで各500円なり。友達との付き合いで行ったブティックの隣のスペースに営業放棄したレンタルレコード屋さんの在庫が置かれていて、オーナーに連絡を取ってもらったら投売ってくれました。2枚とも同じ値段って言うのもどうかなと思いつつ。
    1(Sat.)
  • 模様替え
    • (BanKさん)春の気配☆ですねぇ、今月の更新…ここのお二人さんも、春の日差しがまぶしそうだし(^^)特別「暖色」が使われているわけでもないのに、一気にPCの周りが暖かくなったような気がします…いやあ、極楽極楽♪←ほとんどあぐらをかいて靴下を脱ぎ出しそうな図々しさ(爆)
    • (みなみママさん)貴公子好きの私ですが、TOPのディーコンさん、結構好きです(笑) こちらのお2人はなんだか眩しそうで(笑)早くもうちょっと暖かくなって、春の日差しの中をお散歩でもしたい気分にさせられます。
    • (ぷちこっこさん)↑(掲示板)のおふたりさんがなんかええ感じ♪ 壁紙も春らしくてカワイイです。mamiさん更新お疲れさんです。TOPのでーこんスキです。 あのPV、カッコいいですけど、なんでコート?なんで?わからん・・・・


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

鼻歌で"道づれ"?

『Rowan Atkinson主演シン・ブルー・ライン 第1章 Vol.2第3話:甘い罠の最初で、Rowanが地獄へ道づれ鼻歌でちょっと歌っている気がするんですが、このドラマご覧になった方いらっしゃいます? 』(黒蜥蜴さん)

ローワン・アトキンソン…Mr.ビーンやってた人ですよね…どうも彼の顔やキャラが心理的に耐えられないので(ジョンに似ていると言われたりするとなんとも複雑な気分)どなたか確認お願いします。
近頃のガセネタ事情

本人が雲隠れを決め込んでいるのをいいことに、「エイリアンに拉致された!」から始まって「うちの物置に監禁してるの」「実は女性なんだって?」などなど、ジョンに関するネタが悪ノリの一途を辿っている今日この頃ですが、先日は「BBCのゲーム・ショウに出演予定か?」なんていう紛らわしい煽り(断言:以前にも同じような内容でブライアンに関するガセネタがあった模様)がこれまた紛らわしいことにQueenZoneの掲示板ならぬNewsページに投稿されていたせいで、オフィシャル(QueenOnline)のChat(掲示板)にも飛び火して、またちょっと盛り上がっています。もはや年中エイプリル・フール状態。

ところで、「Newsだから本当のこと?」「オフィシャルに載っていたから信じられるのでは?」と思ってしまった方のために少し解説を加えますと、QueenZoneというのはNewsであろうがNotice Boardであろうが全部ファンの投稿で成り立っているサイトで(だから例えば「極秘来日しているジョンが来週『徹子の部屋』に出演するのよ!」とでまかせ書いたって載っちゃうわけです)、一方、QueenOnlineも、オフィシャルとはいっても掲示板はただのファンのお喋り場なので、ネタの信憑性というのはZoneと同じレベルですからくれぐれも誤解のなきように(OnlineのNewsの下にZoneのNews一覧が出て来るのが紛らわしさを助長してて遺憾です)。本当の「News」が載るのも実はQueenZoneの方が早かったりするんですが、その場合は後日かならずQueenOnlineのNewsページで確認がとれますから、何事も先走らないことが肝心です(←ここ数年で学んだ知恵)。


…な〜んていいながら該当のゲームショウの内容放映情報をチェックしてしまうあたりが
まだまだ未熟です>自分
「ジョンなら何でもアリだろう」という認識がある限り、完全無視は無理だなあ(^^;)

mami