BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.173

2003.5.3--5.10

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    8(Thu.)
  • 愛ある日々: 「Heaven for Themselves」「Roman Soldier」by 砂丘さん。

    • (ここさん)イラスト拝見しました!「Heaven For Themselves」の、全体的な暖かさがすごく好きです(^^)あれって、色鉛筆で塗ってるんですか? とても優しい印象を受けました。4人一緒のせいなのか、ジョンがすごくリラックスしていそうで・・・・・・・。
    • (ぷちこっこさん)イラスト拝見!ううステキにゃり〜。色鉛筆さばきがすごい!!ミューズって感じがしますよ。ってあの人たちは9人か・・・・。ローマじんてクレオパトラの旦那のようだ。死んだけど。一年のときビデオを見ました。
    • (m-izmさん)イラスト拝見しました!貴公子好きの私はやはり「Heaven〜」に ヤラれました。フレディに口説かれるも、アルカイックスマイルでかわすジョン、 という構図を勝手に作ってしまいました(笑)。


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ウェンブリー・ライヴDVD近日発売

7日付QueenNews(ジェニファーさんち)に、6月9日発売予定のライヴ・アット・ウェンブリーDVDの詳細が載っているんですが、それによると、One Vision・Under Pressure・Now I'm Here・We Are The Championの4曲はマルチ・アングル仕様で、特定のメンバーだけのパフォーマンスを見る事が可能らしいです、4人とも。ってことはですよ、「フレディ、邪魔〜!」とか(失礼)言わなくても、ジョンだけをこれでもかと堪能できるということなんでしょうか。これは非常に楽しみです!(しかもノーカット版・リハーサルや楽屋光景などおまけも盛り沢山)

  • (m-izmさん)実物を見ないと分からないけど、単純に四分割な画面になるんですかね。 やはり一点集中ですか、mamiさん(笑)。
  • (Yukariさん)ウェンブリー、まだ観た事がないのでDVDが本当に楽しみです。 しかもマルチアングル!!!!ひー、マストアイテム度が増した…4倍楽しめますね(mamiさんの場合1倍?そして∞?)
  • (まちゃこさん)本当にこれが出る日を信じて生きてきましたが(大げさ)、ついに出るのですね。しかも!CDの音源で想像するしかなかったVHSで収録されていない曲まで、この目で見られるとは!!!生きていて良かったよぉv(-^∇^-)v。これHMVではすでに予約開始になっていて、(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1983144)日本版とEurope版どっちを予約しよう…迷っちゃう。 マルチアングルって、自分で好きな角度から見られるってヤツなんでしょうかねぇ?期待してもいいのかしらん?WE WILL ROCK YOU だとジョンさん演奏が終わるとすかさずスピーカーの後ろにお隠れになっちゃって、モニターに向かってついつい呼び止めちゃうんだけど、今度は逃がしませんことよっ。 おまけのコンテンツもリハーサル風景とか盛りだくさんのようですが、ジョンさんのインタビューが無いのは…、でもしょうがないですよね。今最大の心配は、20ページのブックレットに果たしてジョンさんはどのくらいの割合で載っているか?!インタビューがない分、多めに載っていて欲しいなんてちょっと虚しい期待をしてみたりして…。
  • (ちせさん)今泉(圭姫子)さんのラジオ番組で、BLUEのLee君が好きな曲としてボヘミアン・ラプソディをリクエストしていて、久しぶりに聴いて、PVのジョンの姿など思い出して、涙腺が緩んだりして、しみじみしたものだから、こちらに寄らしていただいたら、この情報。(ビデオでカットされているところが気になっていたんですよ、私も。)日本版とヨーロッパ版、日本版はディスク1枚で、ヨーロッパ版は2枚ですよね。どう判断すればいいんでしょう。
ボヘミアン・ラプソディ特集 at BBC

同じくQueenNewsに、英BBCラジオのサイトのソング・ライヴラリに『ボヘミアン・ラプソディ』がフィーチャーされているというニュースがありました(9日)。ロジャーとフレディのコメント、ちょっとしたクイズの他、ジョンがコーラスに参加していると大評判(ん?)のBad News版も聴けるようになっているみたいですので、我こそは!と思われる方はぜひ彼の声を判別してみてください…と書いたものの、さっき聴いてみるとオペラ・セクションが入ってませんでした。残念。(どのOther Versionがいいのか、投票も出来ます)。リンクはこちら: http://www.bbc.co.uk/radio2/soldonsong/songlibrary/songhome/bohemianrhapsody.shtml


新しいお客様もちらほらとお迎えできて、嬉しい1週間でした。
mami