BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.176

2003.5.24--5.31

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    27(Tue.)
  • 愛ある日々: 「どっちが好み?」by 砂丘さん & 「あの日の貴方へ」by きよまあさん。

    • (みなみママ。さん)ねこ娘さんの小説でじわーっとなって、きよまあさんのイラストでボーっとなって!(ほんとにステキですねえ!A4サイズの本物見てみたいです!!) でも・・・最後に砂丘さんの短編の<茶色い髪の中で小さい核融合が起きた様なアフロ>がつぼにはまちゃって。泣いたり、うっとりしたり、爆笑したり、もう大変な状態です!


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

使われてます『マイ・ベスト・フレンド』

『5月18日にアメリカで放送された"THE SIMPSONS"の今期最終回で"You're My Best Friend"が使われたそうです♪使用時間としては1分かそこらだったらしいんですが、計2回流れたそうです。赤ちゃんのマギーとバーテンダーのモーとの間に特別なきずなが生まれ(モーがマギーを守った?)そのシーンで流れたそうです。Queen Onlineの英文記事で読んだだけなので理解不足だったらすみません。しかし、とりあえず「ええ話」"good episode"らしいです。 しかしジョンさんはシンプソンズとか観るんだろうか…いや、けっこう好きそうだな…』(Yukariさん)

そして30日付QueenZoneの投稿記事によると、アメリカのYahoo.comのCMソングにも『マイ・ベスト・フレンド』が使われているとのことでした。親しみ易さという点で群を抜くこの曲、日本でもNTT東日本が使っていた時期がありましたね(そのおかげで「イン・ビジョン」にも収録されました)。


今日届いたメールによると、ミック・ロックの写真集はブライアンがサインし終えて、
今はロジャーに回っているとのことでした。前もそんな感じだったような気が。
でもジョンには回さないだろうからもうすぐかな?(良いやら悪いやら)

mami