BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.184

2003.7.19--7.26

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    21(Mon.)
  • 誕生日メッセージ・ボード: 多数のご参加お待ちしております。

    • (花子さん)mamiさん、素敵なメッセージボードですね!。こんなプレゼントされたら 頑なジョンでも、グラッと心が揺れてくれないもんでしょうかね。 ジョンの為に頑張ってメッセージ書いたんだよ〜読んで〜!ッて意味通じるか不安。


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ベスト・ソング・ランキング

東芝EMI内のオフィシャル・サイトにて「あなたの好きなクイーンの曲ベスト3を投票してください!」という企画が始まる模様です。投票期間は28日(月)から12月18日(木)までで、1ヶ月ごとに集計結果を出すのだとか(最初の結果はDVD発売に合わせて、8月6日に発表予定)。ジョンの曲もどーんと頼みますよ皆さん!でもこういうのって一番悩むんですよね…どれにしようかなあ。

  • (くのちゃんさん)私のベスト・ソングは「You're My Best Friend」です。小学生の時、兄の部屋から流れてきたのを聴きつけて「お兄ちゃん!この曲何〜っ!!」って部屋に飛び込んでいった、私とクイーンの出会いの記念すべき一曲です。
教科書にブレイク・フリー

初登場のtomoさんのQueenとの出会いは…『昨年イギリスに引っ越してきて、英語学校に通っていたころ、学校の教科書に「I Want To Break Free」がのっていてクラスの皆で歌ったことがきっかけでした。いろんな国の人がいたけど半分以上の人が知ってたなあ。』とのこと。学校の教科書にジョンの曲が載っていて、しかも様々な国の学生さんの半分以上が曲を知っていたなんて、素敵なお話をありがとうございました!


PCのデータ救出(かなり失敗)やら本職やら内職やらで訳もなく(いや、あるのか)慌しく過ぎ去った1週間でした。
来るべき8月のためにがんばらねば。ドームとスタジアムが待っている!←それはちょっと違う

mami