BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.196

2003.10.11--10.18

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    16(Thu.)
  • 永遠の翼:「夕暮れ時に思うこと」(ここさん)の短編に砂丘。さんのイラスト追加。



What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

'39のベース

10月14日付けのBrian's Soapboxに載っていた、ジョンのベースに関するブライアンのコメントを、Yukariさんが教えて下さいました。

『ぶーさんが自サイトで「オペラ座の夜」と「華麗なるレース」の頃の話をしてまして、その中でジョンのことを語っています!(’39について)「〜コントラバス(※Double bass)がぼくたちの求めていた雰囲気を出してくれるものだったんだ。本当にびっくりさせられたのを覚えてるんだけど、ぼくはジョンに、彼が直立型のbass(※つまりコントラバス)でレコーディングをやってくれたらいいなあって言ったんだ。自分がおバカなことを言ってんじゃないかと悩みながらね。そしたら、2、3日後、彼はそれ(※コントラバス)を持っててね、信じられないほどすごいことだったのは −彼は即座にそのテクニックをものにしてしまってたんだ −彼は本当にそれを演奏できてたんだよ!!みんなも聴けるようにね」』
Greatest Video Hits II 発売情報

期待のGVH2、オフィシャル・サイト(QueenOnline.com)のNewsによれば本国では11月3日、日本では11月19日に発売予定とのことでした。該当ページ(最近、News本文だけ文字コードが違ってて面倒なので、直リンクしてあります)のClick Hereをぽちっと押すと、収められているらしい色々な画像(ちなみに2枚目は、UKのみの初回限定ケースのジャケット←なぜわざわざそんな^^;)が拝めますよ。アロハなジョンもそりゃもうばっちりと(笑)。


Yahoo!オークションにジョンの直筆サインが出品されているというお話(結局、500円のが4100円で落札された模様)を伺った同じ頃、
イギリスの人から「僕は3人のサインが入った写真を持ってるんだけど、ジョンのだけが無いんだ。彼が働いてる場所とか、よく
行きそうな場所、知らない?」というメールを受け取りました。
…知りませんって。

mami