BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.204

2003.12.6--12.13

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    9(Tue.)
  • 愛ある日々:えるてさんの短編追加。

    • (ここさん):「ゴールドフィンチの歌」(副題・疑惑の歌声←失礼ながら笑ってしまいました…)、思わず微笑んでしまうような可愛らしいお話でした。とても好きです!たった一人のために歌われた、だなんて…気分はすっかり恋に恋する少女です(誰)コオロギさんも粋な真似をしてくれますね♪それにしても、そうかー、ジョンの作曲第一作目は「Misfire」ではなかったのかー(違う)


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

今度の月9はクイーンで

月9ドラマ(木村拓哉主演)の主題歌に、クイーンの『ボーン・トゥ・ラブ・ユー』(Made In Heaven収録)が決定したほか、『伝説のチャンピオン』『ウィ・ウィル・ロック・ユー』『ボヘミアン・ラプソディ』など、全8曲が使われるそうです(目覚ましTVで、クイーンの映像付きで紹介があったとのこと)。
yahoo!のニュース記事はこちら:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031211-00000003-sks-ent
オフィシャル・サイトにも情報があります。

  • (砂丘。さん)朝っぱらからテンション高いです。 朝のんびりしていたら、弟にクイーンがテレビに出てるぞっと、言われて急いで駆け付けるとフレディがっ…。 ジョンまでピョンピョン跳ねてるし!月9絶対見るぞー!
  • (きよまあさん)とても楽しみですね。ドラマのストーリーそっちのけで歌ってばかりかも。「青春の香り」ですか…、もしジョンの曲で「青春の香り、恋愛のテイスト」漂う曲でしたら名曲『misfire』があるではないか。(←ちがう!)どこかで使ってほしい、と思う。
  • (ここさん)映っていたのは「I was born to love you」のプロモ…かなぁ? 周りを鏡に囲まれたフレディが歌って踊ってました。あと、演奏するロジャーやらブライアンやら、ほんの少しジョンが。とにかく私の見たこと無い映像でした。ジョンは一瞬しか映らなかったけど、それでも嬉しかったです!ドラマの内容も気になるところですが、多分キムタクがどんなにいい演技をしていても、クイーンが流れた瞬間に気が逸れるのが分かっているので、耳だけ傾けることにします。これが限界。
  • (なおみさん)少し前の「スマスマ」でのエンディングトークで、SMAPのメンバーが「元気が出る歌」(だったと思うけど・・・)というお題で1曲ずつあげていたとき木村拓哉が、「俺、クイーンのWeWillRockYou」と答えてました。げっ、なんであんたが・・・と思った(私、木村拓哉きらいなんです)のですが、月9でクイーンの話を知って、だからか〜と納得しました。中2の娘のクラスの男のコが、月9にクイーンの話を娘に教えてくれたそうです。彼は学校でクイーンを口ずさみ、「クイーンは家で聞かされてるから歌わないで!」と娘にやめさせられているようです。木村拓哉のドラマか、見たいような見たくないような・・・クイーンを使うんなら別の人のドラマだったらよかったのにな・・・。
いつのまにか出ていたBigglesのDVD

去年の3月くらいから出る出ると情報だけ早くて実物がちっとも出てこなかった映画「Biggles」のDVDが、今年9月にようやく発売されている模様です。しかも、ジョン(イモータルズ)の『No Turning Back』PVつきで! 久しぶりにOIQFCを覗いたら、報告しているファンの声があったのでびっくりでした。生憎、OIQFCで紹介されているリンク先では、日本からは買えないみたいなんですが、アマゾンUKで探して注文しちゃいました。UKでしか扱っていませんし、日本国内のDVDプレイヤーでは見られないですが、パソコンで見られたら(とり込めたら)それでいいんです!しかし、長かった…(感涙)。
あなたの周りの「JOHN」

面白い「身近なジョン情報」を教えていただきましたので、まとめておきますね。

  • (ここさん)昨日学校の帰り道、「探しています:ジョン」と書かれた迷い犬のポスターを見かけました。一瞬見ただけなんですが、そのジョン、なんと女の子(!)で、雑種で、「中間色」という表記で説明されてました(笑)どこか見忘れた箇所があったかもしれないんですけど、中間色って何の中間なのさ??? どうしてメスの犬にジョンと名付けたのかもきになるところです。見つかるといいなぁ。
  • (きよまあさん)シルク・ド・ソレイユの「QUIDAM」には案内役の「JOHN」がでてきます。我らがジョンに負けてないくらいの変わった髪型です。ショーの合間にでてきてはいたずらをするのですが、度が過ぎて天の声で「ジョ〜〜〜ン」と大音響でしかられ、こちらの方がびっくりしてしまいます。(あの人にも天の声を!)子供番組『ピタゴラスイッチ』には『テレビのジョン』というテレビの頭をした犬の人形がでてきます。眠っているような目で鼻がジョン型です。たま〜にでてきます。 (ここさんの見た張り紙の「迷い犬:ジョン」早く見つかるといいですね。)娘が聞く教育ラジオの「基礎英語」にもJOHNがでます。こちらは大阪在住の17歳のシンガポール人です。「ジョンv」のところだけ私が言うので不気味がられてます。


月9の件はびっくりしましたが、BigglesのDVDの方が驚いたかもしれません。ほんとに出てたのか、PV付きで!。
しかし、これでまたKiller Queen購入のめどが立たなくなりました。←それくらい買えよ>自分
ところで今日(13日)はジョシュア君の20歳のお誕生日ですね。どんなゲーマーに成長しているんでしょうか(?)

mami