BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.233

2004.6.26--7.3

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    1(Thu.)
  • 模様替え。

    • (ここさん)mamiさん、模様替えお疲れ様でした。 トップは、クールさとホットさが見事に同居という感じで,久しぶりにベーシストなジョンに見惚れました…かっこいい〜vv なんだか某缶チューハイを思い起こしてしまいました(それはおかしいだろう) で、掲示板。……プライベート・ビーチ(プール?)ですね?(大違)いやぁ、この頃のビジュアルがやっぱり好きだということを思い知らされました…。二人してバカンスだなんて、こりゃー邪魔できませんね。あつあつ。ジョンは赤い服が似合います。でも色白だし,紫外線対策をしてるのかが気になります(余計なお世話)
    • (砂丘。さん)mamiさ〜ん。更新御疲れ様です。 今日が、7月1日だなんてちっとも思ってませんでした(忘)。トップのジョン、かがみ具合の良い弾き方してます。ああ、真面目に弾いている!かっこいい〜!! と、こちら(掲示板)に来ると、うわー!なんてまぶしいの!!後ろの赤いお花より赤いTシャツ着たジョン!かわいい。隣のフレディは、誇らしげに胸毛見せて…。手前の足が気になりますが、それよか、この両者の夏らしいトリコロール色にやられた私です。
    • (Letterさん)mamiさん、模様替えお疲れ様でした! トップのジョンの真剣な演奏姿はすごくかっこいいですね〜。これから学校行くんですが、気合入りまくりました!掲示板も、胸毛全開のフレディの隣に座る赤Tシャツジョンが素敵です。なんだか眩しそうにしている笑顔がとってもキュートで「かわいいわ〜」って思っちゃいました。 背景も夏だ!海だ!ってかんじで爽やかでいいですね。海に行きたくなりましたよ。やっぱり水着はエメラルドですかね(笑)
    • (C.O.Tさん)mamiさん、模様替えどうもお疲れ様でした!毎月1日が楽しみです。 トップのジョンくんは、オレンジの髪がふわふわしていて思わずいじり倒しちゃいたいくらいです(あぶない・・)。ベースを抱えて真剣そのものの姿は、本当にかっこいいです。男の色気を感じます。罪な人ですね。 で、こちらの掲示板は、暑いプールサイドでも爽やかに微笑んでいるジョンくん。ただ眩しいだけか・・。それにしてもこのお二人、ツーショットまたは隣り合わせの写真の多いこと!こんなに沢山のあつーい写真を拝めるのも、ひとえにmamiさんの日々の努力の賜物とご推察いたします。感謝感謝。フレディーの左の方に写っている足はもしかしてロジャーのでしょうか?そして、プールの中で戯れる三人が(ジョンも水着だけ)『Killer Queen』のバイオグラフィー編で紹介されていたのは、このときの写真でしょうか?確かブライアンはプールサイドでカメラを持って、水遊びには参加していなかったと、何かで呼んだ記憶があるのですが・・。とにかくこの頃のジョンくんも、私のお気に入りです(いつの頃でもそう思っているかも知れない。たとえ〇ゲおやじになろうとも)。
    • (kateaさん)更新お疲れ様でした(><)見れば見るほど潤ってしまう(?)様なこちらの背景に癒されます。 青々としたプールをバックに並んで座るJOHNさんとフレさん・・・可愛らしい・・・v 期末試験真っ只中なんて事を忘れてしまいそうです。(←勉強しろ) トップのほうも、入った瞬間に・・・「おぉう!!男になってる!(?)」とちょっとビックリしました。 あぁ・・・でも。マジメにベース弾いてる姿がなんとも美しい人ですよねぇ・・・(=v=)(大丈夫か?)アフロもなんだか・・・心なしか風通しがよさそうに見えます。。。(空気含んでそう)
    • (えぶりんさん)mamiさん、模様替えお疲れ様でした! トップの 白、きれいですね!!そんでやっぱり ベースを持っている姿は凛々しい(*^^*) 大股開きで 熱演のジョンが一番好きです!!。 掲示版も気持ちいい!! 水だ〜〜〜〜〜っ。眩しそうなお二人と ざぶざぶ水遊びしてるようなきもちよさですー。 ところで ジョンのお鼻がすこーし赤く見えるのは、鮮やかな Tシャツの色が映ってるから? それとも太陽の下 至近距離で見る彼氏(?)の胸毛に照れてるのかな。フレディ、 まさか下も・・・ (んなわけないですね)
    • (ファルーク王子さん)mamiさん、更新お疲れ様です。私にとっては初の模様替えです。これから、毎月楽しみにしてます!!!涼しいですね〜。トップのジョンは真剣でかっこいいです。ジョンのイメージといえば、いつも穏やかに優しく微笑んでいるという印象なのですが、激しそうなプレイとのギャップにやられました。それから、フレディとの2ショット、すてきですねー(>v<)キャ〜!!!フレディの胸毛、すごい!ジョンの心境は。。。???(笑)
    • (M.Kassyさん)mamiさん、毎月、更新楽しみにしています。 ウェンブリーのジョン、演奏にのめりこんでいる姿勢と、カラフルな色が素敵ですね。このとき、35歳?いや、誕生日前だから、34歳ですか。掲示板のほうは、髭なし短髪のフレディから察するに、1979年ぐらい?28から29歳だったんでしょうか。あ、ウエンブリーが7月12日、ということは、こちらの掲示板も、7月の写真を使っていらっしゃる?
    • (JOVAさん)7月に入り、今月はどんなんかなぁ?と思って遊びに来ましたらば、おおぅ!なんて涼しいんだ☆外の暑さもぶっ飛ぶくらいクールです!!上のお二人さんを見て思わずシーサイド・ランデブー♪が頭の中で流れてしまいました。「し?さぁ?いっ♪」なんてフレディがディーコンさんに歌ってるんですかね??mamiさん、今月の更新お疲れさまでした。そしてこんなに気持ちが潤う(&妄想?)ステキなDサイトに感謝感激です。
    • (m-izmさん)mamiさん、更新お疲れ様でした。 まだ梅雨明けしてませんが、今日の陽気にぴったりのジョン、そして上のフレディのギャランドゥ(笑)なお姿にやられました!スッキリッ!!
    • (ろくやんさん)更新お疲れ様です!TOPのお写真いいですね。私はこの時期の4人が一番好きです。男性として一番油がのっている時期といいますか、ジョンはこの時期、何故か一番「オヤジ」に見える反面(^^;)、ステージでは一番セクシーに見えます♪↑のお写真では、何故かTシャツのジョン。そういえば、彼の裸のお写真はあまり見かけないですよね。あっ、手前の足は禁断の上半身のロジャーの…??(@@;)
    • (ロクサネさん)mamiさん、毎月の更新及び模様替えお疲れ様でした。毎月maniさんのHPトップで季節感を味わっております。今月は背景が水ですね。早く海に行きたい気分です。掲示板のツーショットがステキ。濃〜い胸元のフレさんと地味な印象と正反対に赤いシャツが似合うジョン。でも、二人ともヌードのツーショットを見たいと思ったのは私だけでしょうか(*^_^*)


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ロジャーはかく語りき

先週ラスベガス入りしていたブライアンとロジャーが受けたラジオ・インタビューの中に、ジョンに関する質問がありました(BrianMay.comに全文スクリプトあり)。

    『mami さん!出ました。ロジャーがジョンに関して語ったセリフはこれです。

    "〜John really is effectively retired.
    He's... I dunno - he likes to stay home and
    he approves of everything we're doing and
    we're all in agreement about that,
    but he really doesn't wanna go out and sort of meet people any more,
    so, and that's fine. We have a good agreement there,
    so he just stays at home and waits for the cheque."(laughing)

    「ジョンは本当に、事実上、引退してるんだ。
     彼は…なんて言やあいいのかな − 彼は家にいるのを好んで
     オレたちがすることは全部、よく思ってくれてる。
     オレたちはそのことに関しては全員同意してるんだ。
     だけど、彼は本当に、もう外へ出て行きたくないし
     言わば、人に会ったりしたくないんだよ。
     だから、それは問題ないさ。オレたちはそこではちゃんと同意してるからね。
     だから、彼はただ家にいて、小切手を待ってんだよ」 (笑)』(Yukariさん)


  • (M.Kassyさん)このサイトに早速知らせてくださったYukariさんに、感謝。 そして、ああ、やっぱり・・・。想像できていたとはいえ、ロジャーにはっきりいわれると、残念としか言葉がありません。 今のジョンにとって、音楽や、クイーンは、好んでしたいものではないということなんですね。 本人が表に出たくない、家にいたいと言ってるのなら、尊重してあげなきゃ。(って言うか、どうしようもない・・・。)注目されたり、詮索されるのがいやで外に出たくても出られないのなら、注目するのを止めてあげなきゃいけないのだろうか・・・。でも、きっといつか、音楽を懐かしく思って、表に出てきてくれるときが来るのじゃないかと、ずっと待ち続けていたいとも思います。私は今、なんともいえない思いでいますが、こんな思い、mamiさんはじめ、皆さんは、何度もしてこられたのでしょうね。
  • (えぶりんさん)書いてくださったロジャーの弁。。いけてるオヤジっぷりなのに 勿体ないですねー。 子ども達がみーんな大きくなった暁には  また少しずつ外に出てくれないでしょうか。 でないと 盛んな精力の行方が心配です。(←余計なお世話)

今週もたくさんの楽しい書き込みありがとうございました。模様替えしていろいろな感想をいただくと、
「よおし来月も!」とやる気が出てきます。

mami (webm_deaky@deaky.net)