BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.239

2004.8.7--8.14

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)



What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ラッティさんに聞く:Walベース

1983年のおそらくPicking Up Sounds当時のジャム・セッション写真(こちら)でジョンが使っているベースが、今まで見たことのない種類だったので(t-さんに聞くとイギリスのベース専門メーカー、Wal社のものだということでした)、ジョンの持ち物なのかどうか久々にラッティさんに尋ねてみたところ、「僕も見たことが無いから、たぶんスタジオで借りたんだろう」とのお返事でした。気の合う仲間とふらっとスタジオに遊びに行き、ほなちょっとセッションしよかってことになって、そこにあったベースを拝借したんでしょうかね。

  • (砂丘。さん)見知らぬベース拝借して弾いていたジョン、おやじ度全開な姿がなんとも可愛らしい(正気ですよ、もちろん)。
求む・お金持ちなファン?

ラッティさん、来年あたり奥様と日本に来るかもしれないそうです。それまでに、フレディがライヴで背負ってた日本の旗を買ってくれる「お金持ちなファン」を探しといてね、と言われてしまいましたので(去年から募ってたんですけどね…)、お金持ちなフレディ・ファンの方はご一報下さい。 さらに今回は「ジョンがマジック・ツアーで着てた白いジャケット、僕が貰って持ってるんだけど、こっちも『とってもお金持ちなファン』に提供するよ…!」ってことでした。たぶんこれだと思うんですけど…タダで貰ったものを売るなんてヒドイよラッティさん!というよりジョンが気前良すぎるのか? うーん、サイトでオークションでもしましょうか。もちろん管理人も混ぜて下さいよ(^^;)

  • (yajiiさん)ラッッティさん!のほくそ笑む姿が目に浮かびますが・・(こらこら)ブランド品買いあさった「昔(今もじゃん・・ぼそっ)取った杵柄?」血が騒ぐぜ・・。『とっても』お金持ちではありませんが、ただのバカです。米○にバッグでも売りに行くか?ラッティさん、そんな値段じゃ売れないな〜とか言いそう!?きぃ〜っ!勝手に妄想して熱くなっております。
  • (砂丘。さん)ラッティさんのいう「ものすごいお金持ち」では無いけれど、あの白ジャケット、ほ、欲しいぃー!(学生なのに)しかも何故あげちゃったのジョン!コレで十分老後稼げるのに!(おい)
  • (M.Kassyさん)ジョンの白いジャケット、そりゃあ欲しいです。が、しかし、ぜーんぜんお金持ちじゃあないので、ラッティさんが望まれるようなお金は提供できそうにありません。大切にしてくださる方の手に入りますように・・・。


今週も沢山の書き込みありがとうございました!
19日(ジョンの誕生日)まであとわずかです。引き続きメッセージ&アンケートにご協力よろしくお願いします。
説明ページにも追加しましたが、メッセージの送信がしづらいボードですので、何度ボタンを押しても反応がない場合は、
お手数ですがメールで内容をお知らせ下さいね(上部の「Reload」をまず押してから書き込み、送信ボタンを押すと
比較的うまくいくようです)

mami (webm_deaky@deaky.net)