:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.262
2005.1.15---1.22

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 愛ある日々:砂丘。さんから新作イラスト2点。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

W記念日

ゲストブックのAngieさんに少々先を越されてしまいましたが、1月18日はジョンとヴェロニカさんの結婚30周年記念日です。おめでとう! そしてうちのサイトはまだ6周年ですが、彼らを見習って(?)頑張ります!

で、そのAngieさんですが、95年初めごろのとある昼下がりに、アールズ・コート・ロードの横断歩道でジョンに会ったそうです(原文はゲストブックでどうぞ)。『私は灰色のホンダ・コンチェルトを貴方の前で止めました。フロントガラスを叩いてた私のこと、覚えてます? もう夢中でした!貴方はウインドウを覗き込んでくれて、ちょっとだけお喋りしましたよね』・・・ってことはディーコンさん、ふらふら歩いてたんでしょうか。また現金下ろしてたのかな(笑)それよりアールズ・コート・ロードってたしかガーデン・ロッジの近くにも通ってますよね。

ロック・ラジオ再び

『23日のオンラインロックラジオ・クイーンタイムの放送予定がアップされていました。その中に「an extract of a late 70s John Deacon interview」の文字が。mamiさんの情報収集力は、もはや全世界的で金の折り紙つき!(これも、6年間の愛の積み重ねですよね。)ですので、今回の放送もそう珍しいものではないかもしれませんが、でもやっぱり、ヤングジョンの声を聞いて、そしてそのあとmamiさんのとこで訳を読ませていただこうと、予定を立てました!今年もまたmami力頼りです。』(M.Kassyさん)

M.Kassyさんが教えて下さったロック・ラジオの放送内容ページはこちらです(ページの後半部分)。日本時間では23日(日)の午後10時〜11時ですので、皆さんお忘れなきよう!


ツアー公式プレス・リリース

「クイーン+ポール・ロジャース」ツアーの情報が公式に発表されました。色々詳しいことが載っていますが(興味のある方はOnlineやZoneで御確認下さい)、ジョンに関しては「Queen bassist John Deacon has currently retired from the stage」(クイーンのベーシスト、ジョン・ディーコンは現在のところステージから退いている)と書かれているのみでした。う〜ん、そんだけかい!と思わず突っ込んでしまいましたが、それ以上のことは書きようがないのかもしれませんね(^^;)


360,000 hit!

今週、掲示板のカウンタが36万ヒットを突破しました。(99年8月9日以来)
皆様の多数のご来場、本当にありがとうございます☆

:: BACK ::