:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.267
2005.2.19---2.26

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> Disco.Deacon: Pickin' Up Sounds、The Letterの音源ファイルを追加。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ボストンのライナーノーツ

(from ここさん)最近私が聴きまくってる某アーティスト(Queenじゃないです、ごめんなさい!)を、うちの父が「ボストンに似てる」とずっと言ってたので、そのデビューアルバムを今日借りてみました。1976年という時代のせいなのか、ライナーノーツに、いの一番に「クイーン」の文字が…。きゃあv(ライブよりレコードの方がいい、という内容でしたが…)そしてその直後、「ジョン・ディーコン」としっかり書かれていました。ベースプレイヤーとかでなくて、エンジニアリング関連で紹介されていました。(ボストンのバンドリーダーがMIT卒業者でエンジニアをしているとか) フレディでもブライアンでもロジャーでもなく、ジョンだよ〜!!と、名前だけで嬉しくなってしまった…幸せ者です(笑)

ストレンジ・デイズ

(from らいらさん)みなさんまた見つけてしまいました。。こんどはストレンジデイズです・・・以前の特集号(まだバックナンバーはあるみたいです)を買っていないので記事のダブり加減はわからないですけど、巻頭がジェネシスでそのつぎクイーンって・・立ち読みですが(すみません)6ページほどで、JEWELSTがあれだけ売れたんだからUももっとアピールしていいんじゃないかみたいな内容でメンバーそれぞれの作品とシングルの売れ具合なんかについてかかれてました。写真はシングルのカバーくらいでした。Johnについては「初期は優しい性格が出た楽曲だ」「後期は冷静にグループの状況なんかを見てそれに見合う楽曲を作るといった感じだ」というようなことでした。4人それぞれをたてた書き方がされていて感じがよかったです。(どなたが書かれてたかは失念)

ジョンのいないOne Vision

フランスの車会社、ルノーのメガーヌという車のCMに『One Vision』とそのPVの一部が使われているのですが、そこでのジョンの扱い(というより不扱い)について盛り上がりました(詳細はBrianMay.comの2月9日付Queen Newsをご覧下さい:映像リンクは20日付Newsのところにあります)。

370,000 hit!

今週、掲示板のカウンタが37万ヒットを突破しました。(99年8月9日以来)
皆様の多数のご来場、本当にありがとうございます☆

:: BACK ::