:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.269
2005.3.5---3.12

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> Disco.Deacon: I Cry For Youなど音源を追加。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ディーコンさんinランサローテ写真:再び

vol.261で話題になった「ディーコンさんinランサローテ」の大きな写真を、撮影者であるバンド「ケベック」のメンバー、Sergiさんから(エミリオさん経由で)いただいたのをサーバーにアップしました。 御所望の方は私あてにメールでその旨をお伝え下さい(折り返し、URLをお知らせいたします)。*ここでお披露目しても問題はないと思うのですが、最近は QZoneなどに勝手に引用されてしまうことも多いので、ちょっと自衛します。

Mojo誌特集号

(from らいらさん)QZoneよりですが、またQ特集雑誌が!「Mojo」誌のスペシャル版らしいのですが、UKで3月14日発売、海外は1週間遅れになるらしいです。まあ半分くらいはいつもの感じになるようですが、アルバムレビューなんかも本国ではどう聴かれているのかまた違うかもわからないし、あとB&Rの新インタビュー(過去、現在、これからのQについて)、スタジオ内・ロード中の目撃証言、未見の昔のレア写真ありだそうです。Mojo のHPで9.99ユーロ(たぶん)カードで買えるようですが、紀伊国屋オンラインでも扱うのかな?(過去のも扱ってるので・以前のは送料込みで3,000 円超)また20日過ぎたらショップ巡りしてみます。

詳細はこちら

ゴールドディスク大賞受賞

(from マッキュさん)夕べNHK BSで”日本ゴールドディスク賞”の授賞式がありましたね。たまたまつけたらやってて、あわてて録画したのですが、もう終わってたらどうしようと思いつつ、正座して見てました。でましたね!我等がクイーン”洋楽部門 ゴールドディスク賞”!! ブライアンのインタビューは短かったけど感動しましたし、懐かしい初来日のジョン(握手のシーン)も映り、ほんの何分かですが、いろんな映像が流れクイーンワールドとなってました。あまりの興奮に主人もおきてきて見てましたが(笑)錦織健さんのチャンピオン♪も圧巻で、感涙しました。やはり今年も”クイーン”ですね(^^)v。夕べは興奮してなかなか寝れませんでした。クイーン、最高です!


:: BACK ::