:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.271
2005.3.19---3.26

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> Disco.Deacon: I Dream Of Christmas、 Bigglesの音声ファイルを追加。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ガラスのJohn

(from らいらさん)そろそろMojo Specialも入ってきた頃かもしれませんが、roger-taylor net.でroger分の記事がアップされてました。で、Johnのことも少し彼が語っていたのでワタシのヘボ訳ですが書いておきます。(ニュアンスは原文で・・・)

記者:もしJohn Deaconが今度のツアーに参加したいと言ってきていたら驚かれたでしょうね?
Roger:そりゃあそんなことがあったらとても愉快なサプライズだったろうけど、Johnを知っているならそんなことは起こらなかっただろうと言えるね。もうかれこれ1年ぐらいJohnとは話していないんだが、彼は表には出ないと決めているんだよ。それに僕はそういう彼を尊重しているんだ。僕が思うにJohnはいささか繊細でね、毎日の厄介ごとをうまくさばけないんだ。そんないろんなストレスを受けるのはかなわないんだろうね。Johnは僕らにQUEENと名乗るななんて言った事はないよ。確かミュージカルを始めたときもJohnは気にいってくれてね、賛成してくれたんじゃないかな。

ってな感じです。a little more fragile って・・・なんかねえ・・涙腺にきます・・ だからこそあんなにきれいなランサローテで楽しんでほしいです。うまく言えないけど。 でも前にもきいたような話ですよね。ネタもあんまりないのかなあ(寂)

謎のユニット「B.O.Y.」

先日、説明に「クイーンのジョン・ディーコンによるダンス・ヒット収録」と書いてあるドイツ製のシングル・レコードを落札しました。 B.O.Y(Because Of You)という聞いたこともないユニットの、同名タイトルの曲なんですが、インディーズっぽいジャケット(こんなの)からしてどうにも怪しかったので、また他所のディーコンさんなのかと思い、「マイナー地獄」のネタとして軽い気持ちでゲットしたんですが、今日届いた品物をよく見ると、発行元のひとつにQueen Music LTD.の文字が。 該当曲のクレジットは「John Deacon, C,J.Avant, A.Stableton, A.Keith」となってまして、B面はAvantさん&Stabletonさんの曲(どうやらプロデュースもこの2人らしい)とのことですが・・・いったい誰なんですかあなた達! しかも発売年が1991年。むっちゃデリケートな時期です。聞いたらジョンのベースだと分かるんでしょうか? 実はドーナツ盤のアダプターを無くしてしまったのでまだお預け状態なんですが(早く買いに行かねば!)とりあえずご報告まで。この件に関して何かご存知の方は教えてくださいね! しかし謎の多い人です…。

似てる?ディーコンさん・続報

teraさんから映画「ボビー・フィッシャーを探して」の記事をいただきました(こちら)。私は思わず「ジョンなんでこんなところに!?」と突っ込んでしまったのですが、皆さんはお分かりになりますでしょうか?

380,000 hit!

今週、掲示板のカウンタが38万ヒットを突破しました。(99年8月9日以来)
皆様の多数のご来場、本当にありがとうございます☆


:: BACK ::