:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.274
2005.4.9---4.16

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> マイナー地獄へ道づれ: 謎のユニット「B.O.Y.」の巻。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

雑誌情報

(from セラフィムさん) 今日(11日)発売の「アエラ」に「復活クイーンの明日」として、「+ポール・ロジャース・ツアー詳報」「『仮面人生』とサービス精神」「歌舞伎町でもクイーン伝説?」という記事がありました。あっと驚くような新しいことは書いてありませんが、ツアーに関しても、記事全般も肯定的な感じでした。ただ、ジョンのことはあまり書いてなくて…。言及しているところは「ベーシストのジョン・ディーコンはバンド活動から完全に身を引いている」と「メンバー3人は…」ぐらい。もう少しなんか書いてくれてもいいのにと思ってしまいました。(ジョンは気にしないかもしれないですが。)

(from管理人) 地下鉄の吊り広告で見かけたんですが、「kamzine(カムジン)」第五号にもクイーン特集記事があるみたいです(ツアーご一行さまのインタビューの模様)。AERA探索の際についでに(?)どうでしょう。

長者番付、ジョンは874位

(from ろくやんさん) サンデータイムズ紙の2005年版長者番付ですが…『John Deacon/£55m/Music』で、874位でした。QUEENのCDを買うたびに、「私も今のジョンの生活を支えている一人なのだわ…」などと勝手に感動している私です。(←おい…)職業欄に、今も『Music』とあるのが何だか嬉しいです。

(from管理人) 私も早速チェックしに行ってきました!(ココで「Name」にジョンの名前を打てばOK。あるいは「Industry」欄に「Music」と打ち込むと、音楽業界のリストが出てきます)。

「クイーンの永続的な人気を考慮し、バンドのベーシストであるディーコン氏(53歳)の査定価格を500万ポンド引き上げている」

ということで、順位は下がれどもリッチ度はさらにアップ。550万ポンド=約112億円長者ですもんね・・・自家用機とかで来日してくれませんかね(^^;)


:: BACK ::