:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.286
2005.7.2---7.9

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> Bass'es Bassinet:Deacy Ampを「Other Instrument」に追加。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

辞書でみる『ジョン』

(from ろくやんさん) 英語の辞書で調べものをしていたら、例文の主語に「John」さんが多いので(←「山田太郎」さんのような感じで)いろいろ調べてみたら…例えば、ジョンが自己紹介でよく使う「shy」に、「ジョンは女の人の前でひどく照れる」など、ドンピシャ?な内容の例文が 多くて面白いです。友人から借りた辞書には、「フレディはとても上品な人です」(←その通り〜)「ロジャーは暴言を吐く」(←えっ!そこまでは…)という文もありました。(^^;)

ディーコンさん、テニス観戦か?

(from teraさん) テニスのウィンブルドン大会は、テニスが好きな事もありますが、毎年楽しみにしているイベントです。 私は試合の行方のほかに場所が場所だけに観客の中にJohnの姿が出てこないかを楽しみに毎年ねむい目をこすりつみていました。 試合の合間の観客に向かうカメラを真剣に見ていますが、カメラマンは有名人を探して写すのを仕事としているようで、毎回色々な人が写されます(主にテニス関係者、たまに芸能人)土曜日の女子決勝の際、みつけました。それも二回。ゼッタイJohnであろうという人です。赤いシャツを着ていましたね。誰かみていませんか????(女子の決勝・・というところがらしくって笑えます) 1度目はさらっとカメラが通り過ぎましたが、二度目はゆっくり。目指す人を探すようにカメラがまわっていました。 ちなみに翌日の男子決勝にはジュード・ロウがうつりました・・ほんとに誰か観ていませんでしたか????


:: BACK ::