:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.287
2005.7.9---7.16

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 愛ある日々:「BLUE」by la chatさん。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

Radio 5 live

先週(5日)ロンドンでオンエアされたロジャーの公開ラジオ・インタビューにて、ジョンのことを電話で尋ねてみたというPankajさんが、内容についてメールで教えて下さいました。ロジャーの返事は、『ジョンは表に出たり、社交上の付き合いをしたりが苦手な「サイレント・パートナー」(業務を担当しない社員の意味)だから、ツアーも出たがらなかった。引退しちまったのさ。でもツアーには賛成してくれているし、まだ小切手だって受け取ってるよ』とのこと。シメがなんともロジャーらしいです(笑)

ハイド・パーク・レポート

(from 在英ですが・・・さん) 今ハイドパークから帰ってきたとこですが、興奮が冷めないうちにお知らせさせていただきます。ジョンが登場したんです!! 貴公子からアフロまで色々なジョンがボヘラ前半に流されたビデオで・・。フレさんのケン玉だけだと思ってたので、ジョンのどアップが出てきたとき「うそー、ジョン!」って叫んでしまいました。デジカメの準備ができてなくて写真が取れなかったんで皆さんにお見せできなくて残念です。コンサート自体は後援ラジオ局が無料チケットばらまいてたし、消防・警察・救急の方々は招待されてたしで、「かぶりつき」以外は、ファンじゃない人が飲めや、食べや、の大騒ぎの一大パーティというかんじでした。「道連れ」もやってくれたんですが、オリジナルと比べて少しスローで、ダニーさんの姿が見えない位置にいたわたしは、ジョンの動きをコピーしてたらリズムが合わなくなってしまいました・・。ジョン関連のほかに特筆すべきことは、テロ事件追悼で「イマジン」をぶーさん・ろじゃ・ポールの順番でソロ・リレー、最後の伝チャンは消防・警察・救急隊員に捧げられたことぐらいかな? それにしても小学生の子供からご老人まで幅広い年齢層の客で、クイーンの歴史を感じました。

梵天

(from セラフィムさん) この前「アレ何?大辞典」というのを図書館で見つけて借りてきました。よく見るけど、正式な名称は知らないものって多いですよね。そういうのイラストが書いてあってページをめくるとその名称を書いてあるものです。 例えば、「イギリスの道路わきに立ってる頭が丸い交通標識」は「ベリーシャ・ビーコン」というようなものです。 それで「耳かきの先のふさふさしたぼんぼり」の名称が「梵天」なんですって。 実は昨日DVDを見ていて、「耳かきの先のふさふさしたぼんぼり」のデジャヴ感が…。 「ラジオ・ガ・ガ」のジョンのヘアスタイル、ホントにふわふわと柔らかそうで、「梵天だ!」と思いました。 マイク型ハンドルを握るロジャーはものすごく男前、下界を見下ろしながら歌ってるフレディも男っぽくてかっこいいのですが、ブライアンがコメントで、「僕をジョンは手持ち無沙汰だった」みたいなことを言ってましたね。 二人のヘアスタイル、似てるようでブライアンはカーリーっぽいですね。 ジョンはもう、フワフワ、さわったら気持ちよさそう…。


Dream: WET(夢に出てきたジョンの話)


420,000 hit!

今週、掲示板のカウンタが42万ヒットを突破しました。(99年8月9日以来)
皆様の多数のご来場、本当にありがとうございます☆

:: BACK ::