:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.458
2008.10.18---10.25

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 愛ある日々:「Go, Johnny go!」by Evaさん。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ABOUT JOHN

(from Miss Queenさん)
先日「LEGEND OF ROCK」 と言う本を買いました。主に「オペラ座の夜」に関するコメントや秘話ですが,JOHN様に関するコメントもありましたのでご紹介を。BRIANとROGERその他の人の「YOU ARE MY BEST FRIEND」へのコメント
 BRIAN「突然無口な彼が自分の曲をシングルにしたいと言った。彼の曲は多くないが 「BEST FRIEND」も「BREAK FREE」も大ヒットだ」「彼はQUEENの中ではダークホースだ、曲のアイディアは?と聴くと−あるけどどうかな−と控えめに答えるだけ」「メンバーは彼に積極性を求めていたと思う、特にFREDDIEは活躍を望んでいたと思う」「最後にメンバーになったシャイな男、大騒ぎするけど根は静かな人間だ」「あの曲は最愛の奥さんに作った曲、判っていると思うが彼に聞いて!でも多分答えてくれないだろうね」
 ROGER「人と話すのが苦手だった」「彼が音楽界を去ったことは非常に残念だが辞めたくなった気持ちは少しわかる、静かな生活を選んだんだろう」「でも僕達のこと応援すると言ってくれた」
 2人のJOHN様に対する気遣いが感じられます。
もう一件、最新写真集の後書き、筆者が学生時代のこと
…同時期の彼らは我等と同じで金に苦しんでいた、FREDDIEとROGERは頻繁に服を交換し、JOHNに至っては着たきり雀で星型の鋲の沢山付いた光沢のある黒いシャツを私服にもステージにも着ていた」…
 このシャツ写真で見たことがあるように思うのですが見つかりませんでした。どなたか発見したら載せて下い。

ジョンベーのページ・更新

(from t-sakamotoさん)
ジョンべーのページ…、ちょびっと更新しました!
http://www9.ocn.ne.jp/~w-and-b/jdbass/bass1.html
一番下の"FLASH-PV"の部分です…。。
mamiさん?ジョンのナチュラルプレベ3本説って…、信じます?・・・^^;。 って言うか、聞いた事、無い…ですよね……^^;。。(また私の妄想?…^^;)

:: BACK ::