The Week In The History
- 10.29(1965)[14] : Opposition、LeicesterのGartree Schoolでギグ。
- 10.29(1966)[15] : New Opposition、LeicesterのLondon Road Casinoでギグ。
- 10.28(1966)[15] : New Opposition、Eyres Monstell Youth Clubでギグ。
- 10.28(1967)[16] : The Opposition、LeicesterのZodiac 67 Clubでギグ。
- 10.26(1968)[17] : The Art、Kibworth Village Hallでギグ。
What's New ?(今週の更新)
>> 模様替え。
- (こんつさん)mamiさん、模様替えお疲れ様でした! 今年もあと一回の模様替えを残すのみとなってしまったんですね。早いなぁ…。 TOPの物悲しそうなディーコンさんの横顔を見て「ああ、11月って寂しいな…」とつくづく感じましたが…、あら?ディーコンさん、一体どんな夢を見ていたのでしょうか。気になります〜! こちらのジョン君は例の「お星様キラキラシャツ」を着て、フレディとくっついて満足そう? そして何やら今度はこちらのフレディが「う〜ん、もう食べられない…」と思っていそうな表情です。毛も濃い!(←無意味) 感傷的になってしまう11月ですが、今年は22日(いい夫婦の日)に踊り跳ねる短パンジョンが眩しいブダペストライブのTV放送が控えているのでとても楽しみです!!
- (15canさん)mamiさん、模様替えお疲れ様です。 こうして毎月新しいジョンに会えるのって、とても嬉しいものですね。 トップを見て、オヤジに弱い自分を再確認しました。 クイーン関連も盛りだくさんで、11月はあっという間に過ぎそうです。
- (M.Kassyさん)トップお写真にカーソルを当てて、「何を八つも食べておなかいっぱいになったんだろう?」と思ったワタクシでした(笑)。食欲の秋はまだまだ続いているんですね(ジョンが?私が?)。 こちらのお二人は何を考えてるのでしょうかねえ、そんな所でそんな恰好で(*^^*)。ねこ足のクラッシックなテーブルの上のノートから、作曲したメロディが流れてきているのも素敵です。 バックは、菊とイチョウと赤く色づいた葉でしょうか。しっとりと落ち着いてほんのり明るみのある背景ですね。
What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)
チェルシー・カレッジの今
(from M.Kassyさん)
唐突ですが、ジョンが優秀な成績で卒業したロンドン大学のチェルシーカレッジは、今はどうなっているのでしょうか。
といいますのは、世界大学ランキングなるもので、ブライアンの卒業したインペリアルカレッジが、6位に入ってると言う話を聞きまして、そこを覗いてみたら、確かに、6位 IMPERIAL College Londonとありました。
(まぁ、このランキングはどうも、英語圏の大学が圧倒的に多いので、どんな基準で選ばれているのか、よくわからず、どんなもんかなぁとも思ってますけど。)
で、ジョンの大学はどうなってるのかなぁって思ったのです。7位にUCL (University College London)、22位 King's College Londonとなっていました。このどちらかが関連が深いのでしょうかね?
Deeky Weekly No.69にまりんのママさんのレポートを見つけましたが、統合されるか何かで大学はなくなってしまったの? キングズカレッジに名称変更になったんでしょうか。
ジョンが在学中のころの建物はもう見ることはできないのでしょうか。栄光の軌跡などのドキュメンタリーにちらっと映っていたりしますか?
建物や、構内の写真などあったら見てみたいな(^^)
Dream: WET(夢に出てきたジョンの話)
- (こんつさん)秋の夜長、久し振りにジョンの(変な)夢を見ました!
youtubeで「QUEEN SCANDAL」と検索すると何故か出てきたのは86年のライヴ映像、しかも曲は「Friends will be friends」でした。クリックして見てみると、四人はステージ中央に横一列に並んでおり(左からロジャー、ジョン、フレディ、ブライアンの順)、楽器はブライアンのギターのみでした。
歌が始まるとロジャーとジョン、フレディとブライアンの二組に分かれてステージ上を歩き出し、フレディはジョンが離れて行って寂しそうな表情をしていましたが、ジョンはそんなフレディの視線をよそにロジャーの背にもたれかかったり、背後から抱きついたり、ロジャーもまんざらではない様子でジョンと腕を組んだりベタベタしていました。
曲の途中で再び四人がステージ中央に集り、今度はフレディも負けずにジョンの肩にもたれかかりアピールしているのですが、そこでもロジャーはジョンの頭をナデナデして可愛がっておりました。
そうしてフレディの想いは報われないまま曲も映像も終わり、私はリズム隊の可愛さに悶えるやら、フレディに同情するやらで複雑な気持ちでありました。
リズム隊の様子は仲良し兄弟のようで微笑ましかったのですが、それでも目が覚めてしばらくはロジャーの写真を見るとドキドキしました。そしてもう一つ、「姉と本屋に行きQUEENの楽譜を棚から引っ張り出し、そこに載っているジョンの写真を見て可愛い可愛いと騒ぎまくる」という夢も見たのですが、これはいつか正夢になりそうです(笑)。