The Week In The History
- 4.29(1966)[14] : Opposition、Narborough Youth Club でギグ。(以降New Oppositionに改名)
- 4.30(1966)[14] : Opposition、Endergby Co-Operative Hallでギグ。
- 4.30(1967)[15] : New Opposition、New Parks Boys Club でギグ。
- 4.27(1968)[16]:The Art、Billesden Village Hallでギグ。
What's New ?(今週の更新)
>> 模様替え。
- (こんつさん)mamiさん、今月も模様替えお疲れ様でした! 今月はTOP・掲示板ともシブい色合い&真面目なディーコンさんですね。 「マイクなんて全然眼中に無いよ」と言わんばかりにベースに没頭する貴公子、素敵です。 こちらの掲示板のフレさんは、なぜに“何か言いたげなカオ”をしているのでしょう。 ついつい変なセリフを付けたくなってしまいます。
- (naocoさん)Topのジョンの写真、だいすきです〜〜っっっかっこいい! これで、また新たなジョンファンが増えるかな? でも、実は現在はこの間のEl blog de Queenの家族の肖像なのだが… あれはあれでいいんだが… ジョン、どんどん目が細くなってゆく??
- (空ママさん)mamiさん、模様替えお疲れ様でした。北海道ではようやく桜が咲きましたよ。 さわやかで真面目そうな貴公子ジョンのTOPと目力たっぷりジョン&アンニュイフレディな 掲示板ですね。GHのジョン、上半身だけの写真ではスタッフジャンパーを着てることにしか 目が行かなかったんですが、全身も写っている写真を見た時には、上下赤のトレーナーというか スウェット素材の服で、ベストアルバムのジャケット写真を撮るのに、日曜日のお父さんの ような格好でいいの?世界的なバンドなはずなのに、スタイリストはいないの?って 思った次第です。81年のモントリオールと82年のミルトンも同じ上下水色の格好だし 80年代前半は上下同じ色の服装がジョンの中で流行ってたのかしら?
- (すとんさん)mamiさん、5月の模様替えお疲れ様です! トップのジョンは、まるでギリシャの彫刻のような高貴なお姿で、ルーブル美術館にでも飾れそうな(!?)雰囲気ですね〜(*^^*)!ほんときれいです〜。こちらのお二人も渋いです♪
- (砂丘。さん)mamiさん模様替えお疲れさまです。5月はセクシ〜ですねぇ〜v 長髪ジョン胸元開いていて、ヒゲフレも負けずに(何が?)胸毛(胸と言え、胸と!)出してていいですね〜。 …えーと、とにかく結論はセクシーな男はモテると言うことでしょうかねぇ〜vジョンとかフレディとか(他も二人もいいですけれど)
What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)
ジョンの住む町
(from M.Kassyさん)
つれづれなるままに、ネットをうろうろしてたら、
こんなところに行きあたりました。
英国在住の日本人のブログです。
ウィンブルドンの近く、パットニーを訪れたブログの著者は、この町にクイーンのジョン・ディーコンが住んでいると書いてます。
ここをジョンが歩いたりしてるのかなぁって想像してニマニマ、
遠い遠いロンドンがちょっと身近に感じられてうれしかったりしてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyuki1958/23916113.html
- (すとんさん)M.Kassy さんご紹介のジョンの住む町、パットニーという所なんですね♪ ウインブルドンの近くとは知っていましたが、具体的な場所は知りませんでした! とても大きい家らしいですね〜(^−^)!いつか行ってみたいな〜♪
- (こんつさん)ジョンはずっとこの街に住んでいるみたいですから、ジョンがその辺を歩いていても、 周りの住民の方は「あの人QUEENの…!」なんて騒ぐことはないんでしょうね。 ジョンが普通に歩いている光景が当たり前なんて、何とも贅沢な話です。
- (空ママさん)M.Kassyさんご紹介のジョンが住んでいる町を検索して見ていたら、ケンブリッジと オックスフォードのレガッタ大会のスタート地点でも有名な所なんですね。 ジョンと同じくレスター出身のモンティ・パイソンのグレアム・チャップマンが映画『マジック・クリスチャン』で実際にはケンブリッジ卒業なのに、オックスフォードのレガッタチームの部員役をしていたなぁ、とクイーンともジョンとも関係のないことを 思い出しながら、ご紹介されたブログを見てました。 実際にジョンが住んでいる街が分かると、いつの日にかパットニーへ行った時にジョンと すれ違う事が出来るかな?と妄想が膨らみます〜。
不況にも強い?リッチリスト発表
(from M.Kassyさん)
ゴールデンウィーク恒例、サンデータイムスのリッチリスト発表がありましたね。早速見に行ってみました。
http://business.timesonline.co.uk/tol/business/specials/rich_list/rich_list_search/?l=27
それによりますと、ジョンは、2008年に比べて総資産が15ミリオンポンド減って50ミリオンポンド、激減ですが、でもトータルの順位は120位も上がってます。日本円に換算することにあまり意味はないかもしれませんが、今、1ポンドが140円ぐらいのようですから、70億円ですか。(あってるかしら?) 世界不況だけど、ジョンとファミリーの生活はしっかり保障されてるようで、よかったよかった。
ジョンへのコメントは、
Deacon, 57, now enjoys life far away from the music business, according to one of his Queen bandmates. The bass guitarist and songwriter was not involved in recording The Cosmos Rocks, the album released last year, and has not been involved with the consequent tour. Deacon joined Queen in 1971 and last played with them in 1997. The death of lead singer Freddie Mercury in 1991 boosted interest in the band and the Mercury effect has not ended. Since 2001 Queen Productions, the band’s main company, has paid £33m to the members. Our rock expert reckons that the Queen brand generates profits close to £10m in a good year. Deacon’s company, Goldfinch Productions, has had nearly £4m in dividends over three years. The stage show We Will Rock You also continues to be a moneyspinner but Deacon’s lack of activity leads our rock expert to clip him back this year.
活動してないから、資産の評価を下げたということが書いてあるのでしょうか?
mamiさんに見ていただくのは恥ずかしいのですが、ブライアンとロジャーを含めて、昨年からのランキングの一覧表を作ってみました。
- (こんつさん)総資産も、激減しつつも順位アップとの事で一安心です。 (そもそも「ミリオンポンド」という単位自体が私には想像すら不可能です…) しかしそんなリッチなジョンも、もしイギリスで定額給付金のようなものが支給されるとしたら、 ニコニコ満面の笑みを湛えつつしっかり受け取るに違いないと思います。
- (naocoさん)M.Kassyさんのリッチリスト一覧表、分かりやすくて助かります!感謝! そうか〜収入は減っても順位が上がるとこがなんともご時世ですかね。。。 でも、とりあえず、余裕のミリオネアさんなのですな、ふむふむ よかったよかった=3
- (すとんさん)M.Kassyさんご紹介のリッチリストを見て、あまりの額に目がくらくらしました(笑)。 毎年こんなにお金が入ってきたら、どんな気分でしょうか?想像すら出来ません・・・。 活動してないのに、イギリスの音楽分野で39位とは!!すごいですね(^^;!
今日(4/30)は記念日です!
(from すとんさん)
実は30年前の今日1979年4月30日は、はじめてQUEENの来日コンサートを見た日です!(最初で最後になってしまいましたが。。。)
先日から渋谷さんのラジオ番組のことなどが話題になったので、その録音カセットを探してみたところ、当時のチケットの半券が出てきて、あ〜、ちょうど30年前か〜と気がついた次第です。
ほぼ最後尾でしたが、生ジョンに会えて、ほんとに嬉しくて大興奮でした♪
オペラグラス(なんか古典的ですね〜)越しに、目があったとキャーキャー大騒ぎしたのがほんとに懐かしいです(^−^)V。
なんとあれから30年たったとは!ほんとに信じられませんね〜。お互い年取るはずです(^^;)。また30年以上QUEENを聴いているということも、自分ながらちょっとビックリです!
コンサート会場では売り切れで買えなかったのですが、その後通販で買ったメモ帳も出てきました(^^;。レターセットや下敷き、ノートも欲しかったのですが、売り切れでしたね〜。今こんなものコンサート会場で売ってますかね?
また長々と思い出話で申し訳ありません・・・m(−−)m。
- (こんつさん)すとんさん、生QUEEN・生ジョンを経験されていたんですね!羨ましいです〜!! 非常に興味をそそるQUEENグッズのお話…メモ帳やノートは分かりますが、レターセットというのが意外でした! QUEEN(79年版)柄のレターセット、一体どんな物なんでしょう?やはりファン同士の文通に使うのでしょうか。 貴重な当時のお話、また聞かせてくださいね♪
- (空ママさん)すとんさん、当時のコンサートグッズが今現在もお持ちだなんて、凄いですね!!! 思いっきり後追いなファンなので、当時のクイーンを体感されているのがうらやましい 限りです〜。そして、どんなデザインのものなのか見て見たいです〜。
- (すとんさん)こんつさんと空ママさんがグッズのデザインに興味を持ってくださったみたいだったので、下手な写真ですがちょっと撮ってみました。向かって左がメモ帳で、いろいろのってるのはQUEENグッズの申し込み用のチラシです。メモ帳は30年近く経ってるので黄ばんでます。何枚かは友達へのメモに使いましたが、当時やっぱり使うのがもったいなくて、しまいこんでいたら存在を完全に忘れてました(^^;;;。 絵葉書もなぜかジョンのだけありました〜。他のは誰かにあげたんでしょうね、多分。 (ちょっと細かい所はわかりづらいかもしれませんね〜。)
- (空ママさん)すとんさん、クイーングッズを公開していただき、ありがとうございます!!! メモ帳、メンバーの顔の上に文字が書きずらそうなデザインだったのですね。 私も仮に持っていたとしても、周りの余白にしか文字が書けなさそうですし もったいなくて、使わなさそうです。 そして、すとんさんが仰っていた下敷きやレターセットはこういうデザインなんだぁと 申し込み用チラシを見ていたのですが、その中でも特にスカーフ、ワンピース、エプロンが気になります〜。 『Bicycle Race』柄のエプロンを着用する時は、やはり裸でエプロンなのでしょうか って朝からどうもスイマセンでした!!!
- (すとんさん)空ママさんのコメントを読んで、メモ帳の外と中のデザインが違うということを書き忘れたと気がつきましたので、メモの中身の写真ものせときます。 (ついでに絵ハガキのジョンも。。。)このワンピースは確かに当時買う人がいたか疑問ですよね。(笑) エプロンもあまりにシンプルな感じなので、これに裸は・・・あんまり色っぽくなさそうですね〜。やっぱりフリルがついてないと! (って私も何を書いてるんでしょう?(^^;;;)