:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.487
2009.5.9---5.16

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 愛ある日々:「消しゴムはんこ」、「鉛筆キャップマスコット」by シャルドンさん。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ガキの使いで『地獄道』

(from 空ママさん)
昨晩「ダウンタウンのガキの使いあらへんで!!」で「ハイテンション・ザ・ベスト10」 という企画をやっており、その中でサンドウィッチマンの二人が81年モントリオールの フレディ風な格好(白のキャップにスーパーマンのマークが入った白のタンクトップ 白の短パン、首には赤いバンダナを巻いて口ひげをつけてました)をして、ロジャーの声が かなり聞こえてるので、ライブバージョンかと思われる『地獄道』のリズムに合わせて 踊ってたというか、なんというか文章にしづらい状況でした・・・。
http://kimamanidoga.blog65.fc2.com/blog-entry-1247.html
昨晩、お酒が入っていた状態で、しかも直前までモントリオールのDVDを見ていたので 酔っ払って変な夢でも見たのか?と思ったんですが、上記のサイトでばっちり動画も あったので、酔っ払いの妄想ではなく、現実でした。 以前、Deaky Weeklyで紹介されていたように、ごっつええ感じでも『地獄道』を 使ってますし、ダウンタウンと『地獄道』は何かの縁があるのでしょうか? (ってそんなに大した物ではなさそうですが・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=S62Mt-ivmPo&feature=related

お勧めアルバムは?

(from Ruizaさん)
皆さんにご相談があります。 私は最近学校で頑張ってQUEENソングを広めようとしています。 そして、なんとやっと「聴いてみたい」という人が1人出てきたんです!!! そこで、何のアルバムを貸そうか迷っているんです・・・。 候補としては「Sheer Heart Attack」、「QueenU」などが良いかなぁなどと思っているのですが、私よりもファン歴の長いであろうみなさんのお勧めのアルバムの方がいいと思ったので、みなさん、ご意見をいただければ幸せです。どうかよろしくお願いします。

:: BACK ::