:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.488
2009.5.16---5.23

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 愛ある日々:「Starry Shirt」by Evaさん。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

1982年インタビュー

(from M.Kassyさん)
このところネタがなくってご無沙汰していましたが、今、Youtubeを眺めていましたら1982年のジョンとロジャーが日本の番組に出ているインタビューがアップされているのを見つけましたので、さっそくご紹介に参上しました。
http://www.youtube.com/watch?v=Gm7GpctGooo
インタビュアーさん、ロジャーディーコンさんなんてまちがえてるしね(^^)

ジョンを守る男・フレディ

(from こんつさん)
ところで74年Rainbow Theaterといえば既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 以前youtubeで鑑賞していて、ラスト曲「Jailhouse Rock」にてロジャーがドラムセットをなぎ倒している一方、 その"暴れロジャーからジョンを守るように、ジョンを抱きかかえて(?)ステージから去るフレディ"という超ステキ場面を見た時には、まるで砂金でも発見したかのように大興奮しました(画像)。
同時に、前にこちらのDeaky WeeklyでM.Kassyさんがご提供され、mamiさんが翻訳してくださったフィービーさんのインタビューでの「フレディはジョンを庇護していた」という言葉に泣けた者として、その一端でも垣間見る事が出来たようでとても嬉しかったです。それにしてもフレさんは、"キレるロジャー"というごく身近な危険からも日々ジョンを庇護していたんでしょうか。感動です。
Queen - Jailhouse Rock at The Rainbow Theatre 1974
http://www.youtube.com/watch?v=QrAEIaOl8m8

:: BACK ::