:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.515
2009.11.21---11.28

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

地の果ての異国でも…

(from 水城さん)
今日まで1週間ほどアイスランドに旅行に行っていたのですが、現地の日帰りバスツアーに参加した際(いろいろな国の人が参加してました)、運転手さんが聞いていたラジオ番組の中で(アイスランド語なので、内容はまったく不明)、突然、聞き覚えのあるイントロが…なんとブレイク・フリーがかかったのです。おまけに、私の前に座っていた他の参加者(国籍不明、女性)が、ラジオに合わせていっしょに歌い出したのです。 また、その翌朝、ホテルの部屋でなんとなくBBCニュースをつけていたら、今度はオバマさんとかカルザイさんとかのニュースの後に、突然、伝チャンの映像が流れ、フレディのミニ特集が始まりました!内容はほとんど、フレディの母上へのインタビューでしたが、彼女が“The wonderful wonderful person, my son was!”と誇らしげに語っていたのが印象的でした(ジョンから外れてすみません)。 今回は、往復のスカンジナビア航空のエンターテインメントサービスでも「オペラ座の夜」の全曲を流すチャンネルがあったりして、なんだかクィーンづいていました。 こんな地球の外れのアイスランドで、思いがけずクィーンに触れられて感激でした。

気になる衣装…

(from ayさん)
先日買った豪華本にのってる写真ですごく気になるのがあるんです(・_・) 1981年の武道館での写真なんですが、ジョンさんの衣装が、、、まるでパジャマです?! 全体に矢印が描かれたすごいデザインなんですが、これはフレさんが着てた矢印柄衣装と同じシリーズなんでしょうか? 後ろ姿なので前がどうなってるのが分からないのが残念! ディーコニストの皆さんにはお馴染みの衣装なんでしょうか?! 一番右側、ジョンさんですよね?(笑) 携帯で撮ったので見苦しくてすみません!

ボヘラのPVを・・・

(from すとんさん)
先日のフレディ追悼イベントに行った方いるでしょうか? 今日こんな記事を見つけました。
http://www.cdjournal.com/main/news/queen/27608
松本零士さんとQUEEN・・・・ちょっとイメージが沸きませんがなんだか楽しみです(^−^)V。

:: BACK ::