:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.615
2011.10.22---2011.10.29

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 愛ある日々:「Sweet John」by Evaさん。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

こんなんありました(笑)

(from カエルケロさん)
別件を検索してたら、引っかかって来ましたよ(笑)選曲はマァマァですけど、作って下さったことがうれしいですね☆(なんと、1と2がある…)
http://nicosound.anyap.info/sound/sm3700783

Big Member John

(from みとこんどりあさん)
mamiさん、みなさま、こんにちは。お久しぶりです。 以前こちらでもご紹介があった、ラッティさんことPeter Hinceさんの自伝が もうkindleで買えるようになっていたので、買って読んでみました。 ご紹介にあった通り、日本についてもJapanとして一章が割かれていました。
"John Deacon was very popular in Japan and Queen's biggest member in Japan. I know, I'd seen him in his tight trunks at the swimming pool."
だそうで。 この章ではラッティさんはジョンのことをずっと「ビッグ・メンバー・ジョン」と書いています(笑) まだ最初の方の拾い読みしかしていないのですが、
・ラッティさんのご両親がツアーに来たとき、ジョンは普通の人みたいに、ラッティさんのお父さんとビール片手に雑談していた。
・ジョンとフレディはサウンドチェックはクルーに任せていた。クルーを信頼してるのと、そのほうが長く寝られるから。
・本番中、地獄道の演奏直前にジョンがどうしてもトイレに行きたい!といって姿を消した時の顛末
とか、ちょこちょこジョンの話があります。 他の部分も、Queenと時代をリアルに共有した人の話でなかなか興味深いです。 ピーターさん本とかジムさん本みたいに邦訳が出るといいなぁと思います。

Bass Legends

久々にジョンがフィーチャーされた記事がWEB上に出ています(複数の方からのお知らせ、ありがとうございました!)
Bass Legends: Queen's John Deacon
http://www.musicradar.com/news/bass/bass-legends-queens-john-deacon-508630

:: BACK ::