:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.621
2011.12.3---2011.12.10

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

queenextravaganza

(from Paganiniさん)
ロジャー・テイラーとスパイク・エドニーさん等が主催で来年のQueen tribute BandのWebコンテストFinal決定。
Bassもいかしてます。http://www.queenextravaganza.com/auditions/

にこやかに微笑む最近の
http://www.talkbass.com/forum/f28/john-deacon-says-hello-including-recent-photos-561126/

クイーン展行ってきました!

(from みとこんどりあさん)
クイーン展、正直入場料が高いので(^^;)迷っていたんですが、
こちらでの評判もよかったので結局行ってきました!
会期ももう終わりなので、グッズなどは売り切れてしまっているものも多かったですが、
展示は結構充実していて面白かったです。
カエルケロさんと同じ角度で柱の写真も撮ってきました☆
そしてジョンのベースもしっかり拝んできました!
ケースと一致しないのは謎ですが、DEAKYの文字が入っててクイーンロゴも入ってる方が展示向きと判断されたのでしょうか。
写真もかなりたくさんあり、web等でみたことがあるものでもきれいなパネルになってると嬉しかったです。
ジョン関係以外でも、やはりフレディやブライアン着用の衣装は興味深かったです。
個人的におもしろかったのは、4人のフィギュア人形?です。こんなのあったんですねー。
グッズはクリアファイルがもうなかったので、あまり買うつもりもなかったのですが、
来年の卓上カレンダーが、12か月の写真が全て4人でのショットという点で
ある意味珍しいかも…と思って買ってしまいました。
時間の関係で見たかった“Stormtrooper In Stilettos Videos”
が見られなかったのは少し残念でしたが、楽しかったです!

WOWWOWのクイズ見てきました。
う〜ん、あれは他の問題もおそらくwikiを底本にして作ってるのではという気がしました…。
もともと言われていた「マイケルがシングル化を勧めた」という話が
「マイケルのために作曲した」にすり替わっちゃったんですかね…(-_-)
将来的にマイケルとフレディとのコラボ作品をリリースする予定があるみたいですから、
そのときにまたさらに広まりそうですね…。うーむ。

今、最近和訳が出たフィル・サトクリフさんの「クイーン華麗なる世界」を読んでるんですが、
この本では、77年12月のアメリカツアーでガラスに手を突っ込み、
19針縫うはめになったのは「ロジャー」となっていました(^^;)
(原文がTaylorとなっているので誤訳ではなさそう)
あと、ジョンが免停になった理由として飲酒運転ではなく、「追突事故」と記載されていたり、
ちょこちょこあれ??なところがあったりします。
まあ、この辺はジョンもあまり真相究明してほしくないエピソードかもしれないですけどね〜(笑)

画質悪いですがジョンのベースの写真の写真(笑)その解説ジョン人形です。

:: BACK ::