:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.728
2013.12.22---12.28

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ギターコード指板図くん

(from gomaaeさん)
今日はQueenの曲を歌いながら、大掃除に取り組んでました。
大変な掃除も、Queenの曲に元気をもらって頑張りました。
始めの頃はNeed Your Loving Tonightとか歌ってノリノリだったのですが、そのうちBohemian Rhapsodyになり(←疲労。掃除なんてしなくたってどっちみち風は吹くのさ〜!)、最終的にはPain is so close so pleasureの境地に至りました(笑)大変だったけど、きれいになりました!
元気をくれたジョンの曲と、ジョンに感謝ですw^^w

そういえばつい先日、昔の日記をみつけたのですが、そこに「今Queenのアルバムを借りて聴いてるけど、むちゃくちゃかっこいい!何度も繰り返して聴いてるけど、何度聞いてもテンション上がる!すごい!」というようなことが書いてありました。
日付を見るに、おそらくこの「借りたアルバム」がクイーン・ロックス=Queenを好きになるきっかけだった一枚 だったのだと思います。その頃はまだ、クイーンのことはほとんどわからず、それにジョンのこともほとんどわからず(←クイーン・ロックスに曲入ってないし(笑))それが今では、大掃除の時に歌うほどになりました(笑)
あ、そういえばイギリスでは、年越しの大掃除なんてやるんでしょうか。ジョンもお掃除してるかな。お掃除しながら歌えば、上達するかもしれないのにー(笑)

そうだ、上達するといえば、こんなおもしろいHPを見つけてしまいました。
ギターのコードを勉強できるページなのですが、ボタンを押すと、そのコードの音が流れるんです。
ちょっと、ジョンやブライアンの気分が味わえるかも(^^)↓良かったらご覧になってみてください♪
http://www.rittor-music.co.jp/app/shibanzukun/index.html

ではでは皆さま、今年も大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を〜!

:: BACK ::