:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.740
2014.3.16---3.22

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

琴ちゃん(^J^)お疲れ様でした。

(from M.Kassyさん:画像
こんにちは。ちょっとご無沙汰いたしました。
いやー、ブライアンとロジャーは再びアダム・ランバートをヴォーカルに迎えて北米ツアーをするそうですね。フレディ映画はフレディ役に次いでロジャーとブライアン役が決まったとか決まりそうとか言ってるかな(ジョンはどうなるのかな〜)と思ってたら、今度は監督さん?が降りちゃったりして、なかなか難産のようで・・・。
そうした俗世間とは関わりなく、我らがジョンさんは引退生活を静かにエンジョイされてるのでしょうね〜。

ところで、角界のジョン・ディーコン:琴欧洲関も現役引退するそうです。
思えば彼の存在を初めて知ったのはこちらの掲示板でした。(「ディーキー・ウィークリー」Vol.245(2004.9.18--9.25))10年前だったんですね〜。
以来、表舞台に出ないご本尊様の身代わりとして(?)活躍に胸おどり、けがに胸が痛み、一喜一憂・・・。
08年5月の夏場所、ついに優勝を果たしたのですが、そのとき、ロジャー似の把瑠都関を倒した時にはうれしさのあまりへんてこコラージュを作って載せていただいたりして・・・。(また載せていただいてもいいですかって、載せちゃいますが ^。^;)
度重なるケガで思うように相撲が取れなくなり、肉体的にも精神的にもぼろぼろになって、引退を決意したということです。
長い間本当にお疲れ様でした。
しかしながら結婚し帰化して、「日本人安藤カロヤン」として、今後も日本の相撲界で親方として指導をするとか。まだまだジョン似のお姿を見せていただけそうなのはうれしいです。

:: BACK ::