:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.789
2015.2.22---2.28

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ROYさん

(from なごみやさん)
フレディさんのコスプレ他で活躍中のROYさんが、現在のクイーンのお二人とアダムさんのヨーロッパツアーの様子について書かれているのを見つけました。

http://www.universal-music.co.jp/queen/news/2015_report/

2ブロック目と、4ブロック目の内容に、うんうんとうなづいていました。

今回のツアー、音声ストリームされていたりで、ほぼ同時刻に地球の反対側にいながらにして聴くことができます。
なんてすごいことなのでしょう〜! '80年代にこれがあったら〜って、自分はまだフアンになっていないですが・・・。QUEENの曲の素晴らしさを再認識する1・2月です。

 現在のライブの曲のあちこちで、(様々な映像にある)ジョンさんの演奏風景を想い出します。
今日、ふと思い出して、`86ブタペストライブのCDを初めてヘッドフォンで聴きました。

 す、すごい、ベースの音聴こえます!!歌うベースだ・・・。
Under Pressureの16分音符もとてもクリアで・・・・。
A kind of magicのイントロも、こんな風にベースは入っていたのかと驚きました。
 DVDと聴き比べて、CDの音の方がはっきりと聴こえると、初めて知った次第です。

 語彙が貧弱にてなんとも表現に乏しくて申し訳ないです、
こんな素敵な演奏(才能)、眠らせないで、
どうか、どこかでベースを奏でていてほしいなと、改めて思いました。

:: BACK ::