:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.796
2015.4.12---4.18

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

好きなジョンのベースプレイ

(from ラッキーさん)
はじめまして。
今から10年以上前、ウェンブリーのビデオを見て以来、ずっとクイーン、そしてジョンのことが大好きです。ジョンに一度でもいいから会いたい!ずっと思っています。叶わないだろうけど笑
とこれでみなさん、もう以前から話題になってるかもしれませんが、好きなジョンのベースプレイはなんですか?私はボヘミアンのロックパート、それとアカインドオブマジックのソロ部分です!

日経新聞にあの伊丹さんが!

(from すとんさん)
もうたくさんの方がご覧になったかと思いますが、今日(*17日)の日経新聞の文化面にボディーガードの伊丹さんが、フレディのことについて書いた記事が載ってました。たぶん初来日40周年に関連してだと思いますが『警護役が見たフレディ』という題名で、フレディの優しさが感じられるとても素敵な内容でした。
フレディと誕生日が近い同い年だったそうで、フレディが生きていたらきっと来日の時にはず〜っと伊丹さんにボディガードをお願いしていたのだろうな〜と思ってしまいました。
昨年のディーコニスト集会は伊丹さんがゲストだったですよね。伊丹さんに間近でお話聞けた方たちが本当にうらやましいです。
今年は伊丹さんQUEEN関連のイベントで引っ張りだこかな〜♪(笑)
今度はぜひジョン専属のボディーガードだった方にお話し聞きたいものです。記事にはならないでしょうが。。(^^;

クイーンデイ40周年

(from すずらんさん)
mamiさん、みなさん、こんにちは。
久しぶりに羽田国際ターミナルに行きました。
始めに初来日の映像、空港の裏口から車に乗るシーン。
1975年の初来日コンサート再現してそっくりなのでタイムスリップしました。
トークショーは、宇都宮カズさんがゲスト。
フレディに言われたという深い話をしてくれました。
伊丹さんは、日経に出ていたのとほとんど同じ。
オフ会にも来てくださった小林さんは、ジョンはいたのという印象だそう。
私が会った人に聞いたジョンは普通のフレンドリーないい人、奥さんと子供がいるのをバラしたのでファンが少なかったそう。
ジョンが短髪のライブー79から80年代、のりまくりました。ありがとうございました。^_^

:: BACK ::