:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.820
2015.9.27---10.3

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

インタビュー動画

(from きのこさん)
こんにちは〜
金木犀の香りがする時期になりましたね。この時期は外を歩くだけで贅沢な気持ちになります(^^)

つぐみさんの「RogerとJohnだと、本当にただの仲良し二人組、Brianとは大人同士のお付き合いって感じがするんですが…」を読み、うんうんと頷いていたのですが
そういえばジョンとブライアンだけっていう、ちょっと変わった組み合わせのインタビュー動画を前に見たのを思い出しました。

ブライアンが喋り通しで終わりそうだな〜って思ったんですが(笑)意外とジョンもぺらぺら喋る。
そしてインタビュアーの女性(日本人だったような…)が唐突に「フレディのことどう思いますか?」と聞いた瞬間二人が大爆笑したのが印象的でした(笑)
何て言うか、本当にいきなり聞かれたので「え!?いきなり!?」みたいな驚きと、
「本人いないのにそれ聞いちゃう!?」みたいな笑いが混ざって、『おいお〜い!(笑)』みたいな。この二人の組み合わせでこのテンションは珍しいな〜と。

まぁ確かにあんな強烈な個性の持ち主がいない席で「どう思う?」なんて聞かれたら、ちょっと言葉に迷っちゃいますよね。
下手なこといえないしな〜って(笑)

でもブライアンもだいぶ楽しくリラックスしてたのかロジャーとフレディが古着やらゴミ(←ブライアン曰く)を売ってた時に、
ロジャーが間違えてフレディの私物&自慢のビロードの上着を売っちゃって、フレディが急いで取り返しに行ったっていうエピソードを披露していました。

このエピソード有名ですが、それを直接話したのがフレディでもロジャーでもなくブライアンっていうのが何だかブライアンらしいと思います。

再放送!

(from きよまあさん)
mamiさん、ご無沙汰しております。
ここ数年、読み逃げばかりですみません。でも、いつも楽しみにさせていただいてますよ。

で、NHK-bsプレミアムで『世紀を刻んだ歌〜ボヘミアン・ラプソディ殺人事件』が再々放送されます。10月2日深夜0時45分からです。
この番組、これまでに何度か放送されているので見飽きた感があるかもしれませんがQUEEN好きとしては嬉しいものです。よほどリクエストが多いということでしょうか。
私としては、メンバー紹介のところで、かつて穴のあくほど見つめたジョンのアップの大好きな写真が使われていて、あの写真が画面で見られるのがうれしい。
秋の夜長、久々のQ番組でしみじみしてみませんか。

こんばんは☆

(from gomaaeさん)
なんと、ジョンの最近のお写真が~!びっくりです!(@@)
黒とかげすぴかさん、お写真ありがとうございますm(_ _)m

確かに、皆さんの仰る通り、体形が「普通」ですね!
きのこさんの「ディスコ筋」に私も一票です!(^^)/

でも私が一番最初に目が行ってしまったところは服装でした。
え、なんだよ、意外とかっこいい恰好してるじゃん!と。(どんなの想像してたんだ)

それにしてもしかめっつらですね…(笑)
私はなんとなく、「うわー、ホンット急に寒くなったなー」みたいなことを思ってこの表情になったのかなあ、と思いました。というか、現在のイギリス(多分)はもうこんな風にコートを着込んで外を歩くほど寒いのかぁ、と思ってびっくりしました。

それとまた私は性懲りもなく、想像の翼を広げて、この後ジョンが公園についたとき、そこで焼イモ大会なんかやってたら「うわーい♪」って満面の笑みを浮かべてそのイモ焼いてるたき火に近づいておイモをもらうに違いない、…などと考えてしまいました。
どちらかといえば、そういうときのほくほく笑顔の写真を撮ってほしいです。

なんかわたしはいつも妄想ばかりしてしまって、フレディ&ジョンのおじいちゃんバージョンも浴衣で想像したり…
でも、なごみやさんの「浴衣に紺の綿入れ着て熱燗」や、mamiさんの「浴衣で卓球」はぴったりだと思いました!想像してニマニマしています(w^^w)

それから、つぐみさん、ご挨拶が遅れてしまいましたが、はじめまして!
私はアラサーなので、つぐみさんと同世代かな?と思います(w^^w)
どうぞよろしくお願いいたします♪
私もリアルタイムでクイーンのライヴに行ったり…ということはできませんでした(><)
私はファン歴4年目なのですが、Queenに関して、まだ知らないことも多いな~と思います。じっくり知って、音楽もじっくり何度も聴いていけたらいいな、と思います♪
共に濃ゆ~いディーコニスト目指して進みましょうねっ(w^ロ^w)

ではでは…☆

:: BACK ::