:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.823
2015.10.18---10.24

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

Johnって意外と...

(from つぐみさん)
こんにちは。
“Liar”のPVは何種類かあるようで、例のネック高速スライドをせず、普通に演奏してるバージョンも見たことがあるのですが、もしかしてネックスライドはJohnのアレンジで付け加えたんでしょうか。
Johnは謙虚に振る舞いつつ、自分の見せ場的なものは作りたかったのかもしれませんね。
PVもライブもJohnに注目して見ると、隅っこの方で内股になってたり、くるくる回ってたり、指ぺろしてたり、あれはパフォーマンスの一環としてやってるのか、はたまたノってくると周りが見えなくなるのか...
あとはgomaaeさんの仰る通り、髪型とか、服装とか、髪型とか、髪型とか、なんでそうしたんだろう的な要素が多すぎて、当時のJohnにその辺りのことを聞いてみたいものです。笑

別に太っているわけでもないのに、ジーパンの太ももの辺りがぴちっとなっているところとか、手の骨がゴツゴツしているところとか、Johnは意外と骨太なのかなぁ、と思わされます。
1981年のMontrealの頃の、全身青色衣装の頃も、ぴちっとしたTシャツを着ているからか、胸板が盛り上がっていてドキっとさせられますし、Johnって中性的で整った顔立ちなのに、そういうところどころがものすごく男らしくて、そこもまた素敵ですよね。

Brianがものすごくノッポさんなのでわかりにくいですが、Johnも身長は180pあるんですよね。
腰のひねりがあるから低く見えるんでしょうが、日本人と並ぶと、実際はとても背が高くて堀が深くてかっこいいんだろうなぁ...

:: BACK ::