The Week In The History
- 12.31(1965)[14] : Opposition、LeicesterのMarket Harbour Youth Clubでギグ。
- 12.31(1966)[15] : New Opposition、LeicesterのMarket Harbour Youth Clubでギグ。
What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)
ジョージ・マイケル氏の訃報。残念です。。。!
(from すとんさん)
昨日ジョージ・マイケルが亡くなったとのニュースが流れてびっくりしました。
クイーンとも関わりの深いアーティストだったし、まだ若くてワム!のデビュー当時から知ってるのでとてもショックです。
ブライアンもコメントを出していますが、きっとジョンやロジャーもショックを受けてると思います。フレディーの追悼コンサートの時の"SOMEBODY TO LOVE"はほんとに鳥肌ものでした。ご冥福をお祈りします。
- (きのこさん)
こんばんは
ジョージ・マイケルが…。
特にラスト・クリスマスが有名な方でしたが、すとん様のいう通りQファンにはあの素晴らしいSomebody to loveが思い出されますね。
彼の伸びの良い声で「Somebody to〜〜〜」マイクを観客へパッと向けながら「come-on!!」から、ファンが一丸となっての「looooooooove〜〜〜♪」は涙無くしてみられません…(ブライアンの表情がまた泣ける)
あの時あの場で合唱したファンの方は一生の誇りになるだろうなぁと映像を見ながら思いました。
インタビュー映像でジョージ・マイケルが「僕のキャリアの中で最も素晴らしい仕事だよ」というような言い方をしていて
自分の曲じゃないのに「最も」なんて謙虚な方だな〜と思ったのですが
きっと本当に心の底から誇りに思ってたんだろうなと思いました。
あのSomebody to loveは本当に素晴らしかったです。どうか安らかに…。
Live at The Rainbow
(from きのこさん)
今、BSプレミアムでLive at The Rainbowがやっています。
ライブ映像が始まる前にQ番組ではよくお見かけするローリーさんが軽くメンバーやライブ内容を紹介されていたのですが、
「みんな若い!」と。そして、
「ジョン・ディーコン」「意外と動く」
↑なんか、この言い方でローリーさんの深いQオタ具合が伺えました(笑)
何回も見たライブ映像ですが、こうやってBSで放送してくれると嬉しくてつい見てしまいます。
ブライアンの津軽三味線…違った、ギターソロが今流れていますが
結局ブライアンは津軽三味線を聴いたのかどうかちょっと気になりました
誰かツイッターで質問して〜(他力本願)
ああ、今 演奏しながらドラムのとこにみんな集まった時に黒を着たフレディと同じく黒を着たジョンの背中が並んで
黒光りする二人の背中が素敵でした〜(実況中継)
ブライアンは白鷺スタイルだしロジャーはよくわからんギラギラなので、
後にファッションスタイルは相容れなくなるフレディとジョンの貴重な(カラーだけだけど)お揃いスタイル…(゜∇゜)
この時のジョンは本当にノーブルな「貴公子」ですねぇ
他の三人と比べると無難な格好ですが、後の短パンを思うととても貴公子しちゃってます
(勿論短パンには短パンの良さがありますが)(←強調)