:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.980-981
2018.10.28---2018.11.10

当サイトにて持ち上がった、2週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

MUSIC LIFE CLUB

(from nevermoreさん)
今週火曜日に配信された、MUSIC LIFE CLUB クラシックロック・ニュースvol.69 に、『クイーンの元ベーシスト ジョン・ディーコンの今』というタイトルで記事が出ていました。まず、“元”という言葉に引っかかりました。“Queen”のベーシストはJohnなのでは? “あの四人” で “Queen” なのでは? こう思うのは私だけでしょうか。
そして、こうつづられています。「知人らによると、うつ病のために孤立していたディーコンは、特にフレディの死後、人目を避けるようになり、...」とのこと。知人って誰?単に引っ込んでいるだけなのでは?Freddieがいなくなったら誰だって引っ込みたくなるのでは?突っ込みどころ満載です。
いずれにせよ、私は、Johnがどんな状況であれ、Johnと家族が幸せならばそれがなによりだと思います。

Queen祭り♪

(from 黒とかげすぴかさん)
Queen公式ラインアカントからの情報です。
MUSIC LIFE Presents クイーン
https://www.shinko-music.co.jp/item/pid1646878/
が11月7日に発売されたそうです。
そして、NHKFMで10時間Queen特集だそうです。
https://rockinon.com/news/detail/181367

明日映画公開だしドキドキですよね。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』日本公開

11月9日の映画公開と同時に、当サイトにも沢山の懐かしい方々がお見えになっていて、管理人としても嬉しい限りです。

:: BACK ::