What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)
『ボヘミアン・ラプソディ』感想
今週も沢山の方にお越しいただき、感想など寄せていただきました。ありがとうございます!
- (K山さん)映画の感想を聞きたいですって?
いやー、そんなん、ひと様の掲示板で書けるわけないやん笑笑
てか、ネットなんかで誤解なく書くのはムリ。
なーんにも信用ならん。
信用出来る人は、どんどん死んじゃうし……
※David Richardsとか
6000文字くらいで書くかな←ん?
まあ、私には現役バリバリの方がいるので、ホントに、助かってます。
フレディだけでなくて良かった。
※写真、拾い物です?
- (ねこ娘さん)mamiさんこんばんは(^◇^)
もしかして、私ってここに書き込むの初めてだったでしょうか?
自分でも覚えてないぐらいに掲示板自体久々です。
ちょっとお邪魔してフレディの画像を見ちゃったもので、つい(^^;)
ボヘミアンラプソディ効果でしょうか、片田舎のスーパーでThank God, It's Christmasが流れます。もうビックリです。
今更ながら昔のクイーンの映像見まくって、長髪ジョンはかわいいなぁと癒されてます(´ー`)
映画ではフレディに隠れて気づきにくいけど、ジョンの髪型&服装の変化は要チェックです。
私も2回目見るときはもっとジョンに注目しよう(*^^*)
そうそう、映画でのあの台詞、私もニヤッってなりましたよ!
- (kimieさん)
mamiさんお久しぶりです。
と言っても昔すぎて自分でもいつ以来か分からないくらいですが(^◇^;)
「ボヘミアン・ラプソディ」がまさかここまでの大ヒットになるとは公開前には予想だにしてませんでした。
クイーンはいつの時代も、どんな世代にも心に響く永久不滅の音楽なんだな〜と改めて実感します。
SNSの感想を見ると、ジョンがかわいい、ジョンが好きという意見も多くてやろ!やろ!となぜか私の鼻が高くなったり(笑)
これを機に新しいファンがどんどん増えて、彼らの歴史を知ってほしいなと強く思いますね。
映画よりも複雑でドラマチックなバンドですから!
もう一つ、ブライアン役のグウィリム・リーさんとジョン役のジョセフ・マゼロさんのインタビュー動画で、ジョセフさんがフレディとジョンの関係について見解を述べています。
何となくですが、
フレディはジョンにとって兄のような存在
彼は最年少で最後に入ってきたメンバーだからフレディはジョンを庇護していた
いつもフレディはジョンの味方だった
というようなことを仰ってる?(おい)
そのような気持ちでジョセフさんはジョンを演じていたのかと思うと嬉しいですね。
https://youtu.be/0kguUiQaklI
- (はっちさん)mamiさん、初めまして。
映画見て懐かしいなあと思いながら、ここにたどり着きました。
ジョンのことが、写真も含めこんなに充実しているなんて。素晴らしいです!
知らなかったこともあったので、勉強になりました。
特に、記事のつっこみがとっても面白い。
それにしても、ジョンって、いい人ですよねー。見習って生きていきたいと思います。
- (ちゃっぴーさん)お久しぶりです。
以前ちょこっとイラストを送らせていただきました、ちゃっぴーです。
尾道へ就職して以降、結婚、出産もあって(言い訳ですが…涙)自分の中のQUEEN率がたまのロンドン旅行だったりカラオケで歌うくらいになっていましたが、この度の映画で再燃しました!!(笑)
mamiさんのサイトでも、お馴染みの皆さん、お久しぶりの皆さんが集まっていて、とても嬉しくなっています。
映画化の話しが出ては降板、降板の話題が上がり「本当に出来るのかな?」と思っていましたが、キャストが公開されるや、ジョセフさんのおジョンぶりに胸が高鳴り、絶対見に行かなきゃ!と考えていました。
いざ見に行くと、でたらめのまま覚えた歌詞がスルスルと出てくるわ、実家の暖房の無い自室でCDを聞いていた事、PCでmamiさんのサイトを見ていた事が沸き上がってきました。
また、劇中のレコーディングで衝立が倒れるシーンでは「あぁっ!!もっとイチャイチャしなきゃ駄目じゃん!!」「これは『ジョンフレ〜愛ある日々〜』でスピンオフ決定…」と、邪な妄想も炸裂…
観賞後もウキウキがおさまらず、サントラを買ったり、ブレフリの真似しながら掃除機をかけたり(お約束)、シャワーヘッドや洗濯機の風呂水ホースをマイクに見立てて遊んでいます(笑)
今日はフレさんの命日、またブライアンを演じたグウィリムさん(ブーさん本人?笑)のお誕生日ですね。
こんなところも運命のキャストだったのかな?と思いました。
- (よしやんさん)ボヘミアンラプソディを見て、
ディーコンさんが気になる存在になり
色々調べるうちにこちらにたどり着きました。
当時の映像を見ててもディーコンさんを眼が追いかけてしまいます。
もう音楽業界からは引退されたとのことですが、
こちらのHPで少しでも当時の雰囲気を感じれたらと思います。
貴重なデータベースに感謝いたします。
- (すとんさん)お久しぶりです。
うわ〜!すごい盛り上がりですね!!映画に関連していろいろな場所で想像以上の話題になってますね(^−^)
私も地方の映画館なもので、お客さんは数える程度で、これで大丈夫かな???という印象だったのですがヒットしていると聞いて安心しました!
感想ですが、ジョンの最初の登場のあっさり感にやっぱり…(^^;と苦笑し、ジョンが出てくる度にそちらに目を奪われて会話が聞き取れなかったり、髪の毛を確認して思わず笑ってしまったり、途中まではジョンのことでいっぱいいっぱいでなかなか集中できなかったです(笑)
その中でもフレディの孤独を感じる場面ではウルッと来たりして。。。
でもジョンがでるとやっぱり笑ってしまう。。。の繰り返しでした。失礼なファンですよね(^^;
時系列はやっぱり気になったんですが、俳優のみなさんも遠目で見るとそっくりだったし熱演でしたね(^−^)音響もよかった!
で最後に実感したのはM.kassy さんと同じく、俳優さんより実際のメンバーのほうが美形であるということでした。それってすごいことですよね(*^^*)!!
今日はフレディの命日。フレディはこの映画どんな風に感じるかな?
ジョンのベースの傷
(t-sakamotoさん)
こんばんは。ご無沙汰しております!t-です!
今年は私がクイーンを聴き始めて40年という事で...
じゃなくて、映画「ボヘミアンラプソディ」公開という事で、大変盛り上がってますね!(^^)
ちなみに私は観ないです。DVDが出たら観ますけど...。。サントラは良いですね!
さて、既出の話題でしたら、ごめんなさい...。
ジョンのベースの傷の謎が判明しました。
1980年12月18日のミュンヘン公演の際に、やっちまった様ですね!
ロジャーもドラムを破壊しているので、おそらくモニター返しの不備とか、スタッフのミスにお怒りだったご様子です。。
ラッティさんの「あ〜あ...傷が付いちゃったぜ...」という嘆きの声が聞こえてきそうです。。
画像1
画像2