:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.989
2018.12.30---2019.1.5

当サイトにて持ち上がった、2週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

お久しぶりです

(from 西塔星夏さん)
というより覚えてますか?といった感じですが、御多分に漏れず映画に触発されて戻ってきました(笑) 映画に関してはストーリー部分は(心の中で)いやいや(笑)と突っ込みを入れながら見てましたが、役者の皆さんは頑張って寄せてらしたし、歴史ドキュメントでなくて大河ドラマと思えばなかなか楽しめました。最後のウェンブリーはやはり大画面で見ると素晴らしく、家に帰ってDVDを取り出して見直しを。ジョンに関しては(特に若い頃)逞しい身体つきだなぁとか、役者さんは声とか顔とか頑張ってたけどベースplayはちょっと?な感じ(だから上半身UPが多かった?!)とか突っ込みつつも、ああ、こんな場面がホントにあったならという場面も幾つかあって楽しめました。お正月はちょっとQUEENのライブに浸る予定です(時間があれば.....)

嫁と姑

(from M.Kassyさん)
mamiさん、皆さん。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私にとって、特別な年越し、新年になりました。
昨年、ボヘミアン・ラプソディを鑑賞したお嫁ちゃんが、「ジョン・ディーコンさんがかっこいいです、帰省時にPV見せてください」と言いまして。
行く年来る年の終わった後からDVD鑑賞会。グレイテストビデオヒッツT U、ライブエイド、ウェンブリー86と2日間かけて観賞。ライブエイドとウェンブリーではセガレを含め応援上映さながらに。途中寝たり食べたり外出したりしながらですけど。
「ジョンはもう、出てこないんですか?」 「なんで、ジョンだけ フレディもちょっとと思うけど、あんな(半パンTシャツ)子どもみたいなステージ衣装なんですか(ウェンブリー)」とか。

嫁シュウトメ2代に渡るディーコニスト誕生です。

:: BACK ::