:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.995
2019.2.10---2019.2.16

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ナイス!ディーコン!!

(from きよまあさん)
mamiさん、以前にお邪魔しておりましたきよまあです。ご無沙汰しておりました。
とうとう私はおばあちゃんになりましたよ。
最近のQUEENブーム(といっていいくらいの状況ですね)に少々とまどっています。
2月10日放送の『関ジャム』という番組で「遅ればせながら…QUEENを音楽的に大特集!」ということで、大々的にQ曲が特集されましたよ。
THE YELLOW MONKEYのベースの人がゲストで解説をしていたのですが、JOHNの『地獄道』を「超簡単だけど、思いつかないリフ」「ベースのフレーズがすごい!」「ベースとしては、この人(のを)聴かないと!」「コピーするのが大変。けど、そこがたまらない!」と大絶賛でした。
JOHN好きとしては、なんだかうれしい。

Queenの本

(from rukaさん)
クイーンの本が、出ます。もう、出てるのも、あるけど、詳細は以下まで。
https://www.musiclifeclub.com/

:: BACK ::