:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1001
2019.3.24---2019.3.30

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> Bio.Deacon:かつての公式サイトのバイオグラフィー。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

Deaky Weekly Vol.1000記念

印象に残っている号などを教えて下さった皆さん、それから読み返して下さった皆さん、どうもありがとうございました!

邦題

(t-sakamotoさん)
t-です!
mamiさん、"Deaky Weekly"を見ました。
「とわのつばさ」、初耳です。
少なくとも私の記憶で、当時のFMラジオ等では「えいえんのつばさ」と言っていました。
「とわのつばさ」、分からなくはないけれど、「?」となってしまう。
そもそも"Spread Your Wings"が言いづらいとか、覚えにくいタイトルだから「永遠の翼」になったはずなのでね...。
ビートルズの"This Boy"を「こいつ」って言ってる人、今は居ないので。って言いますか、ハズいですよね。
邦題って変わっていくのでしょうね...。

そう言えば、昔、東芝EMIはプロモーションの際、"Radio Ga Ga"を「ラジオ・ガ・ガ」って書いてたはず。

:: BACK ::