:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1004
2019.4.14---2019.4.20

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

HMVの記事に

(イガグリさん)
みなさん、はじめまして。イガグリと申します。

先日HMVのクイーン関連の記事をなんとなく読んでいたら衝撃的(?)なペンネームのライターの方を見かけました。その名も「ディーコン井上」さん。
記事の内容は「おすすめのクイーン曲」で殿堂入りに「ボヘミアン」「WWRY」「伝チャン」、準殿堂入りとして「キラークイーン」「地獄道」とここらへんは「ディーコン」を名乗らなくても妥当な線。ペンネームだけでも楽しめたからいいかと思っていたら「泣きの旋律バラード」という章で「クイーンといえばフレディが一般的なイメージだが他の3人にも注目して欲しい。特にベースのジョン・ディーコンの作曲の手腕」として「ベストフレンド」を紹介。まさかのブライアン、ロジャーを置いていきなりディーコン??私もですがディーコニストの方々は「フレディ、ブライアン、ロジャーが目立つけど・・」とつい最後に紹介してしまうのが当たり前だと思っていたので(このサイトの冒頭のmamiさんの言葉に大きく頷きました)世間に「クイーンのジョン・ディーコン」が浸透しているようで感慨深くなりました。(ただ「ディーコン井上」さんの熱量が高いだけなのかもしれませんが・・)
そして「ディーコン井上」さんはここの常連さんなのかな?とすごく気になってます。記事を読むまでは女性だと勝手に思っていたのですが文章が男性のような(勢いというかテンションが)気がするのですが、どうでしょうか。
https://www.hmv.co.jp/fl/4/1771/2/

また近々、ジョン語りに訪れたいと思います。

mamiさん、みなさん、今後ともよろしくお願いします。

はじめまして!

(かるほさん)
はじめまして!かるほと申します!先日クイーンをランキング化するという趣旨の雑誌を購入しました。ディーコンさんが多く取り上げられていたのでディーコンさん推しの私はニタニタして読んでいました。するとアンケートの回答にmamiという方がいらっしゃいました!それもディーコンさんの所ばかり笑。もしかして管理人のmamiさんですか!?

:: BACK ::