:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1006
2019.4.28---2019.5.4

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

はじめまして

(理杏さん)
mami さん、皆様はじめまして。
学生時代からQueen の曲は大好きで、ただまだ若かった私はフレディの超個性的スタイルが理解出来ず(フレディ ファンの人ごめんなさい)曲は良いんだけどねぇ...と。それ以上深く考える事もなく○十年。
映画を観て、私はなんて無知だったのであろうと後悔してしまい、貪るように映画館へ足を運ぶうちにもっと知りたい病になりQueen 関連CD やDVDを大人買い。そのうち何故かジョン様にしか目がいかなくなり、遂にこのサイトにたどり着きました。
ここではジョン様への愛がとても感じられ、勝手ですが自分の居場所を見つけた気持ちになり毎日のように読ませて頂いております

前文が長くなりましたが、今日禁断のフレディトリビュートコンサートを観てしまい、涙が止まらず、この気持ちを誰かにわかってもらいたく恥ずかしながら初投稿しました。
笑顔の少ないジョン、ピョンピョン飛び跳ねないジョン、もうそこは自分の舞台ではないと言わんばかりの様子に、心苦しくなり、もう無理しなくて良いのよ と声をかけたくなるほどでした。私の見間違いかも知れませんが、途中ステージ上でタバコを吸っているような。唯一指舐めを発見した時にはどれだけ安心したか。最後のほぼ180度に折り曲げる挨拶。本当に礼儀正しく、そんなに苦しい時でも感謝の気持ちを忘れないジョンの事がもっと好きになったのは言うまでもありません。

でもあの寂しそうなジョンが頭から離れず、思い出す度に涙。そして笑顔のジョンを求め心の絆やブレイクスルーなどのPVを観て心を落ち着かせています。
きっと以前からのディーコニストの皆様も通った道であろうと。若しくは全く違った見方をされているかもしれませんね。
自分の気持ちを吐き出すだけの投稿になってしまいすみません。平成の終わりと共にこの負の気持ちは捨て去り、令和のはじまりを笑顔で迎えたいと思います。

第3回ディーコニスト集会...Revisited、開催いたしました!

(gomaaeさん:画像1画像2画像3
mamiさま、ディーコニストの皆さま、こんばんは!
晴れやかな空の下の先日4月28日、第3回ディーコニスト集会...Revisitedを開催いたしました!!

今回の参加者様は、リピーターがくろまめさん、halahachesさん、クージャさん、ホーリーさんの4名、そして初参加の方がゆうくん、ともちさん、みぃさん、にっちゃんさん、みどりさん、ゼフィルスさん、ひろさん、Kazzさん、きりさんの9名。そして私gomaaeと、総勢14名での開催となりました。

会場は、新宿にあるカラオケ館レディース歌舞伎町店っていう…名前だけ聞くとすごくパンチのあるカラオケで開催させていただきました(笑)

今回も皆さん、思い思いにディーコネートしてくださって、本当に楽しかったです!
黄色アイテムを身に着けてくださったり、アロハシャツ、クイーンTシャツやパーカー、革ジャンを着て来てくださった方、貴公子時代のさまざまな出で立ちの方…みんな素晴らしいディーコネートでした!でも、ウィッグもかぶって貴公子ジョンを完コピしてくださったにっちゃんさん、ディーコネート大賞です!!

飲み物がそろったところで、恒例の乾杯!私開催の時は「ジョン・ディーコーン!」の掛け声でコップをコーン☆とさせていただいているのですが、今年は「ナイス・ディーコーン!」で乾杯させていただきました(笑)(テレビの「関ジャム」という番組のクイーン特集中に生まれ、話題になったワードですw)

カラオケは大きなスクリーンのあるお部屋で、しかも壁紙が錦鯉?なんだかフレディが好きそうな感じ(笑)(^^*)
そのスクリーンに、事前にお伺いしていた参加者様それぞれの「一番好きなジョン写真」を写し、同時に「一番好きなジョン曲」を流しながら、それぞれ自己紹介をしていただきました!
すごく面白かったのが曲で、実は今回、参加者様のうち3名がOne Year Of Love、そしてなんと6名がYou And Iをチョイス!その他、Misfireが2名、Cool Cat とWho Needs Youと Spread Your Wingsがそれぞれ1名で…なんと!あのMy Best Friendが1人もいないという、なんだか意外な結果になりました!
でも今回、皆さんお写真と曲をどれにするか、本当に悩ませてしまったようで…。他のご連絡にはすぐ返信をくださっていたのが、この「好きな写真と曲」のメール返信は皆さんなかなか来なかった(笑) 幹事の私はとても面白かったです(笑)

そうして会が始まり、皆でトークタイム!
今回は初参加の方が多く、映画がきっかけという方も多かったのですが、皆さんの知識量がハンパなかった…(笑) そのため今回の参加者様は本当にファン歴がバラバラだったのですが、ちょっとマニアックな話題かなと思う話も、皆さんで「ああ!あれ可愛いですよね!(笑)」となって、沼落ちすると人はなんでも覚えられるということを再認識しましたw\(^o^)/
そうそう、私はツイッターをやっているのですが、映画以降多くの「ジョン素敵!」というつぶやきを目にしたので、「ほらー!やっぱりジョンかっこいいじゃん!!他の3人に負けず劣らずファン増えたんじゃないかなこれ!?」と思っていたんですけど…。参加者さんに聞いてみたら、やはり周りにジョン好きがいないという…。映画を観た人は周りにいても、「ジョン?どの人だっけ?」…なパターンが多いことが判明…。
誠に残念ではございますが、やはりディーコニストは少数派のようです…(泣)(:^皿^;) ナンデカッコイイジャン!!!

それから、皆さんの「クイーンを好きになったとき」のお話がいろいろ面白かったです!
サッカーのコンピレーションアルバムにクイーンの曲が入っていて、それがきっかけだったとか、受験期にハマってしまったので大変だったとか(笑)、子どもの頃に聴いていたのが中〜後期のアルバムだったので、逆に貴公子時代は後から知って驚いたとか。あと、「You And Iを聴いて、こんな素敵な曲書く人ってどんな人なんだろう…と思ってファンになりました」というお話があって、私は「Misfireを聴いて、こんなスケベな曲書く人ってどんな人なんだろう…」っていうのがきっかけだったので、入り口となる曲が違うことでこんなにも印象が違うのかと笑ってしまいました。きっかけっていろいろですね♪(^v^)

お土産を持ってきてくださった方もいて、本当にありがとうございました!お菓子や、今回のために「白い恋人」を買ってきてくださった方、オリジナルのクイーンシールを作って持ってきてくださった方や、学校で作ったというクイーンのジオラマ作品も!クージャさんは今回もジョンのお面を作ってくださり、これが並べると壮観!(髪型の遍歴がわかりますw) 実は今回、映画でジョン役だったマッゼロさんのお面や、LIFE!のコントでジョン役だったじろうさんのも混じってて…めちゃ面白かったです!(>ワ<)(写真ご覧ください!)

それから今回は、くろまめさんの素敵な消しゴムはんこをお借りして、皆さんでオリジナルトートバッグを作成させていただきました!
私はHot Spaceトートを作らせていただきました。ブライアンが黄色でなかなか見えないんですけど、私はディーコニストなので、ジョンが押せたから満足♪(^u^)ってなってました笑(ブライアンごめんw)

あっという間に時間が過ぎて、最後は、We Are The Championsを皆さんで合唱して、会はお開きとなりました。
皆さんでワイワイお話ができて、本当に楽しかったです(^^)ご参加くださった皆さまありがとうございました!

実は、会の最後に参加者さまにはお伝えさせていただいたのですが、今回をもちまして、私が幹事のディーコニスト集会を最終回とさせていただくことにしました。
大変残念なのですが、仕事などの生活状況が変化して、今後の開催が難しくなってしまいました…。来年以降の開催を楽しみにしてくださっていた方、本当に申し訳ございません!m(> <)m

でも、何かまた機会があれば、ぜひディーコニストの皆さんとお会いしてお話ししたく思っております。今後もどうぞよろしくお願いいたします!(*^u^*)

これまで、つたない幹事でしたがディーコニスト集会…Revisitedにご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!
そしてこの素晴らしいサイトを運営してくださっていて、私主催の第2回集会にもお越しくださったmamiさまと、今回残念ながらご参加できなくなってしまったのですが、集会についてたくさんご相談にのってくださった前幹事のカエルケロさまに、厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!


話せば話すほど、ディーコニストの皆さんって素敵な方々だなあと思います。
ナイス・ディーコニスト!!\(w^ワ^w)/
以上、第3回ディーコニスト集会...Revisited、レポートでした☆

シンコーさんの

(やち。さん)
こんばんは★GW暇なのでwシンコーユージックのイベント行ってきました。ここぞとばかり便乗商売されているクイーンブームなので当然本家シンコーさんでも沢山の昔の本が発売されていました。mamiさんや勝山さんや他懐かしいお名前の方々の記事も発見(笑)私のは恥ずかしくて全然読み直していないです(^^;)これからクイーンシンフォニーやGUEENとまだブームを楽しんでいこうと思います〜♪

rockin'on誌

(西塔星夏さん)
こんにちは、先の書き込みの後近場のタワレコに行ったらクリアファイルがまだ(全種類)あったので持ってなかったライブ盤を購入して結局ジョンを3枚手に入れてしまいました(苦笑) 他のメンバーも入れる事を考えたんですがブライアン2枚だからジョン2枚だと・・・・と迷っていたら後ろに会計の人が並んだのでつい…どうするわけでもないんですけど

さて、今発売中のrockin'on誌に気になる記事が載っているという話をか目にして、立ち読みでは見つからなかったので購入してきたのですが、ロジャーが何やらジョンについて言及したとの事で、ビジネスにはまだ関わってるけど健康状態が〜と言ったらしいのですが、秘話50の所で載ってるので原文がどこから来たのか信憑性(QUEENでは散々惑わされてきてるので用心深くなってる)が分らず。2019年のインタビューからかな?とか思ったりもするのですが、これも記名記事じゃないし...ちょっと心配な事もあって気になるんですが、mamiさんのご意見は如何に?

かわいいジョンさんの名曲です

(こびとさん)
mamiさま、皆さま、お久しぶり…といいますか、ほとんど「はじめまして」です。
おそらく10年以上も前に、mamiさまのサイトのどちらかに、書き込ませていただいたような記憶があります。
当時のハンドルネームも今とは違ったような…うろ覚えでごめんなさい。

さて、日頃見ているブログに、ある動画が紹介されていました。
観てみると、あの、ジョンさんの名曲ではないですか♪

あまりにもかわいいので紹介させていただきます。
皆さまには熱くコメントをなさっているのに、場違いでしたら恐れ入ります。

Timon The Cockatielさんの動画(Instagramより)
*https://www.instagram.com/p/BsbPPUHFdD3/?utm_source=ig_web_button_share_sheet
*https://www.instagram.com/p/Bv5NWMdFIkS/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

:: BACK ::