:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1011
2019.6.2---2019.6.8

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ライブ・イン・ブダペスト

(from t-sakamotoさん)
mamiさん、ブダペストのブルーレイのスピード(キーとか...いわゆる...曲のテンポとか...)は正常なのでしょうか...。。
どうしてもVHS・LDの、異様にキーが高い仕様の違和感に慣れるのが怖くて、ブルーレイはいまだ買えずじまいです...。
ブダペストは、ライブ映像としてはクイーンの本当のラストに近い映像なので、買いたいんですけどね...。
(ウェンブリーは7/12、ブダペストは7/27、ですものね...)

初めまして

(from トウヤさん)
管理人のmami様、そして閲覧して頂いた皆様、初めまして。初めてこちらに書き込みをさせて頂きます。

今年沼入りしたばかりの新米ファンです。
ジョンについて調べているうちに、このサイト様に辿り着きました。こんなにジョンのことについての記事がたくさん掲載されていて、新米ファンとしては本当に有難いです。何度も何度も読ませて頂いております(とくにマイナー地獄に道連れはmami様のツッコミが面白すぎて毎回笑わせて頂いております笑)

掲示板も閲覧させて頂いているのですが、下記の動画(URL直貼り申し訳ないです…)について、特に話題に上がってないので掲載させて頂きます。
…と、勝手に思っているのですが、もし既出でしたらすみません!!

https://youtu.be/hNuKBU1Uuwc

映画でジョン役のジョセフ・マッゼロ氏テレビ出演の動画です。私は英語力が皆無なため、内容はあやふやなのですが、ジョンがマッゼロ氏に映画出演おめでとう!とコメントしてくれた、的なことをマッゼロ氏が言っていると思います(違うことを言ってるかもしれません…)

その内容だけでなく、マッゼロ氏自身がカツラを被った時、あまりにも本人に似てるので母親に自分はジョンの息子じゃないよね?と電話していたり、とジョンいじりがちょいちょいあるので、掲載いたしました。
ちなみに、最初にこの動画を知ったのはツイッターでした。

ジョンが映画に一切関わっていない、と思っていたので、このような形でキャストにコメントを寄せてくれているジョンの優しさに触れなんだか嬉しくなりました。ジョンも映画観てくれてると良いなぁと思わずにいられません。

初投稿にして長文、大変失礼いたしました!!これからも皆様の投稿楽しみにしています!

1984年に日本でインタビューした外国人さん

(from Junkoさん)
はじめまして
QueenがらみのTwitterを徘徊していたら、こちらのサイトに遭遇しました。
メンバーのインタビューをYoutubeで見つけては、手当たり次第聞く毎日です。
Johnの魅力は、じわじわ来ますね!

ところで、初めての書込みで図々しとは思いますが教えて頂きたいことがあります。

1984年に来日した時にアメリカ人と思われる人がJohnに15分くらいのインタビューをしていました。
↓↓
https://youtu.be/gzOt2VGUAlk

インタビュアーは日本語も流暢に話していて、
ジョンに「日本語はどれくらいで習得できるの?」みたいなことを
逆に聞かれていました。
この外国人のインタビュアー、誰だろうってずっと気になってなっているんですが、
ご存知でしょうか?

ラジオで歌うジョン・ディーコン

(from エンテライゼさん)
はじめまして。
映画ボヘミアンラプソディで、見事にQUEENに再燃してしまいました。なんと同じ名前のブログ
まで、立ち上げたリアルタイム世代のエンテライゼです。
この様な素敵なサイトがあるとは、本当に感動しています!!
PCも、娘から教えてもらいながら、ボチボチやっています。
ずっと、ジョンのファンで、彼が生み出した曲にすっかりと癒されてきました。

最近、ラジオで歌うジョンの歌声を動画サイトで発見しました。でも・・・
私は、PCオンチで、娘がいないと上手くサイトをご紹介できません。
良かったら、名前と同じサイトをご覧下さい。

ルーク君は、娘と同じ年齢です。同じ時期に、子育てしていたと思うと少し嬉しいです
ブログでは、イギリス在住のQUEEN ファンの方々と知りあいました。
世界は、直ぐに繋がると実感しています。

長文失礼しました。また、訪問させてください。よろしくお願いいたします。

:: BACK ::