:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1015
2019.6.30---2019.7.6

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

新刊のお知らせがありました

(from イガグリさん)
皆さまこんにちは、お久しぶりです。

トウヤさんがおススメされていた動画を見てきました。
特にジョンベース手作り動画は感動しました。なんと言っても選曲がナイスディーコン!!ジョンこんなに愛されてるんや〜とマニアックなDIYの映像を見ながら涙が出てきました。
そして、あらたに「クイーンはなにを歌っているのか」という歌詞の解説本が発売されるそうです。以前発売された「ビートルズはなにを歌っているのか」という本にならって解説というよりもエッセイのようで一応全曲網羅されるみたいです。個人的に「ミスファイア」がどんな風に書かれているか興味があります。

ロジャーの日記とブライアンのコメント

(from トウヤさん)
ブライアンのInstagramにこんな投稿が!!
https://www.instagram.com/p/BzYnBNhB94L/?igshid=vq83e92asc99

ロジャーの日記(?)の投稿に「素晴らしい投稿だよ!」とのコメント。更にマイクグロス(前任のベーシスト)とのソリの合わなさについて、そんな書かんでもというくらいしつこく書いていて、おやおやと思ってたら最後に「それから次のベーシストを探したんだ、最終的に見つけた、電子工学の大学に通ってた若者の名前は…ジョン・ディーコン!」だなんて!!(訳、合ってますかね?合ってないかも…)
本当それだけなんですけど、表に出てる2人からジョンの名前が出ると、2人とジョンは繋がってるんだなぁ〜と、嬉しくて仕方がありません。たとえ些細なコメントでも。

シンコーミュージック社の新刊ムック本

(from nyaomixiさん)
はじめまして。かなり前からこちらのサイトを訪問し、記事を読みながらディーキーさんに想いを馳せている者です。
BoRapの影響で若者たちにもQueenのファンが増えて、TwitterなどSNSを賑わせているのも嬉しいですね。新たにディー菌にやられている若者も多いようなのも嬉しいです(笑)

さて、シンコーミュージックさん、今月にロジャさんのムック本を発行しますが(誕生日じゃなかったんだ、発売日(笑))、ジョン本が8月発売、ブライ本が9月発売、が正式にアナウンスされました。
Twitterのリンクですみません、取り急ぎお知らせ(拡散)です。

発売日は8月19日ですかね?(笑)
https://twitter.com/musiclife_club/status/1146680636255555589?s=09

:: BACK ::