:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1017
2019.7.14---2019.7.20

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ジョン本の表紙

(from nyaomixiさん)
mamiさま、トウヤさま、みなさま、こんにちわ。

>トウヤさま

おぉ、来日公演、行かれるのですね!
ブライ博士のサイボーグ姿、見た目強そうでも特殊効果は忘れていそうなんで結果アダムに助けてもらわないといけない感じがするし、そもそも「周囲が見えてるのか」心配になってしまいますが(笑)、日本でもあのお姿が見られるといいですね。楽しみですね〜。

日本向けセットリストにジョン曲を増やしてくださるとしたら、、、個人的好みで(笑)、Spread Your Wingsかなぁ。
みなさま、いかがでしょう?

>mamiさま

良いですね!4種類表紙違いとか、編集部で写真選ぶのに困ったらやってほしいですね。
私もみんな欲しいです!(笑)

キャメロンくんのお気に入り

(from トウヤさん)
今までジョンの息子であるキャメロンくんのチャンネルを見たことがなかったのですが(彼がキャメロンくんですよね?違うよってんなら、夢でも見てると思ってください…)
たまたまたどり着いて、興味本位で観てみました。その中でも興味深いものがこちら↓

https://youtu.be/dDC7FYUu2bI

キャメロンくんのQueen曲トップ10!!!

曲それぞれにコメントしてるんですが早口過ぎて全く聞き取れず…(褒めてるのはわかるんですけどね)

で、その肝心のトップ10にジョン曲がなんと3つも笑笑
割合的にはロジャー曲が1つにブライアン曲1つ、クイーン曲1つなので、4曲のフレディには負けるけどかなり高い…

「You're My Best Friend」ではお父さんお母さんとかなんとか言ってるように聞こえるんですが、気のせいですか?そういう話を聞きたいと思ってる私の幻聴??笑

「Another one Bites the Dust」も紹介していて、私はわかる!かっこいいよな!!!と思っていたのもつかの間、1位がなんと「I Want To Break Free」!!!

さすがの私も大爆笑。お父さん大好きか笑
息子がお父さんからお母さんへのラブソングを紹介してるのもなんだか微笑ましいんだか笑えるんだか……笑笑
流してる動画も、お父さん贔屓してる気がしなくもない…それとも私がジョン贔屓だからそう感じるだけ?笑

「A Kind of Magic」でもバンジョーという単語は聞こえたので、ジョンのことを言ってるんだろうなぁ…と思うのですが、いかがでしょうか?

最後の「I Want To Break Free」女装パート出さないからちぇっとか思ってたら、最後のキメの画がジョンばあちゃんって、もうお前は!!お父さんネタにしすぎ!!!笑

なんだかフリーダムすぎて笑ってしまいましたが、素直にいうと、本当にQueenが好きだしお父さんの作る曲が好きなんだろうなぁと思いました。親の仕事をきちんと評価して愛せるって、それってとっても素敵なことですよね。
ちなみに、自分とキャメロンくんは1歳違いってのもあって世代がほぼ一緒なんですよね…ポケモンの話とかしてるの見てると、あー同世代なんだなぁとしみじみ思います。私もジョンみたいなお父さんがいたら……うーん、どうなんだろう(オイ)

Amazon 1位

(from イガグリさん:画像
皆様、こんにちは。

今朝ツイッターを見ていたらジョン本がamazonのランキングに入っているとのこと。え?!もう予約できるの?と思いつつamzonのサイトで検索したらありました。本、音楽の部門で1位!!

ランキングは旬物(?)なので書き込むのをためらったのですがこんなことはめったにないだろうと思ってお知らせまで。皆さまお早目にチェックしてみて下さい!!

:: BACK ::