The Week In The History
- 8.19(1951) : John Richard Deaconさん、誕生。
- 8.19(1966)[15] : New Opposition、Narborough Youth Clubでギグ。
- 8.19(1967)[16] : The Opposition、Wigston Royal Oakでギグ。
- 8.24(1967)[16] : The Opposition、LeicesterのLeicester Casinoでギグ。
- 8.22(1980)[29] : 『地獄へ道づれ』英国リリース。最高位7位。 9週連続してチャートに留まる。
- 8.20(1986)[35] : 『喜びへの道』(フレディとの共作)全米でのみ発売。チャート入りせず。
What's New ?(今週の更新)
>> たまには雨も降るさ:オランダとドイツの雑誌から。
What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)
誕生日おめでとう
今年も沢山のメッセージをボードに寄せて下さり、また掲示板を訪問して下さりありがとうございました。
- (トウヤさん)
きょうはジョンのお誕生日ですが、エンテライゼさま同様バースデーパーティするのかなぁと妄想膨らみっぱなしですが、1985年にはバースデーパーティしてるんですよね。(本当に彼のバースデーパーティなのか?と疑ったことは内緒)
https://www.shutterstock.com/ja/editorial/image-editorial/john-deacon-queen-birthday-party-london-uk-23-aug-1985-9789588b
いわゆるロイヤリティーフリー素材のサイトに載ってたもので、おそらくご存知の方も多いかと思われるんですが……(他にも何枚かこの時の写真が投稿されています)
ただこの時のエピソード的なのを私は知らなくて…
どなたかご存知でしょうか?
それとも話のネタになるような事は何もなかったのか!それはそれで彼らしいかもしれない…
1985年というと、ライブエイドがあった年だから、それから約一ヶ月後にバースデーパーティが開かれたんでしょうか。たぶん、活気に満ち溢れて、相当嬉しいバースデーパーティだったのかもしれませんね。奥様とも仲よさそうだし、写真は23日撮影だから、誕生日当日はご家族で過ごされたのかなぁとか。妄想膨らみっぱなしです、本当に笑
改めて、ジョンお誕生日おめでとう!ステキな一年になりますように! -
(ふぃ子さん)
いつも拝見させていただいております。バースデーボードの設置がツイッターで流れてきましたので、勇気を出して書き込ませていただき、日頃のこちらへの感謝もお伝えしたいと掲示板にも投稿いたします。たくさんの興味深い情報と皆さまの愛情あふれるコメントでわたくしも日々ジョンとクイーンへの愛もまた深まっております。いつもありがとうございます!これからも楽しみにさせていただきます! -
(potroastさん)
初めまして。折に触れてこちらのホームページを拝読している者です。
本当にいつもお世話になっているのに、人見知りのせいでようやくご挨拶できた次第です。
今回はbirthdayボードの設置をありがとうございます。
さっそくメッセージをのこさせていただきました。
小学生のころからずっと好きだったジョン…元気にしていてくれるといいなーと
思っています。 -
(ろんさん)
初めまして。こちらのサイトをよく拝見させていただいている者です。
mamiさまの素敵な記事や皆さんの楽しい会話を目にしていつも元気を頂いています。
いつもありがとうございます。
人見知りなものでこちらにも書き込みができずにいたのですが、
birthdayボードに勇気を出して書き込みさせていただいたので、
こちらにもご挨拶と思いメッセージを残させて頂きます。
これからもずっと応援しています。 -
(ななめねさん)
mamiさん、こんにちは!そしてお久しぶりです。
今年もバースデーボードありがとうございます。
メッセージとイラストを投稿させていただきました。
インターネットを通じていろんな人と一緒にお祝いできるのがとても嬉しいです。
改めて、素敵なサイト&掲示板をありがとうございます! -
(marieさん)
mamiさん、皆さん、初めまして。
いつもこちらのサイトを楽しく拝見させて頂いております。
この度初めてバースデイボードにメッセージを書かせて頂きました。
John本の発売もあり今月は楽しみが続きますね。
これからもサイト&掲示板を応援しています。
今後ともよろしくお願いします。 -
(すとんさん)
ご無沙汰しております。
mamiさん、今年もメッセージボード有難うございます!皆さんと一緒にお祝いできてうれしいです。
なんだか今年はメッセージがたくさんですごく嬉しいですね!(^▽^)!
ジョンが見てくれたらいいな〜(息子さんでもいいから(^^;))
ジョンの本もワクワクしますね☆彡 -
(理杏さん)
以前一度書き込みさせて頂いた理杏です。
今日はジョンのお誕生日に寄せてメッセージボードを作成して下さり、本当にありがとうございます!
慣れない英語に四苦八苦しながら書き込みさせて頂きました。
皆さんとこうやって一緒にお祝いできて、とても嬉しく思います。
先日の書き込みのお返事で、メタリカ紹介するジョンがカッコイイ!と。
あれから何度もその部分観て、ウットリしてます(笑)
実は先日有楽町のコニカミノルタ プラネタリア で上映されているブライアン監修のミュージックショーに行って来ました。しっかりジョンも大画面で出演。最後の方で、ジョンが優しい笑顔で見下ろして来るんです!
もうそれだけで大満足。幸せな気分になれました。
私事で失礼しました(^_^;)
ジョンの本も楽しみですね! -
(じょんじょんさん)
ジョンの誕生日に私にも良いことが!
mamiさんという天使が舞い降りて
バースデーボードの投稿を手伝って下さいました!
益々、惚れてまうやろ〜!
ジョンを愛する人は広く人を愛する人なんですね。
ありがとうございました! -
(nyaomixiさん:画像)
mamiさま、みなさま、おはようございます。
日本ではイギリスよりもジョンの誕生日が来るのが早いので、日付変わった頃からTwitterなどでハピバtweetがTLに凄い勢いで流れて来て1日TLがお祭り騒ぎ、今朝目が覚めたら他の国のファン達が凄い勢いでハピバtweetしていて、まだまだジョン誕生祭気分を味わってます(笑)
今年もメッセージボードの設置、ありがとうございました。
毎年設置されているのは存じておりましたが、今年、初めてメッセージを書かせていただきました。人見知りなのと、英語が得意でないのでなかなか勇気が出ず。^^;
今年の勢いに乗じてエントリー、しかも図々しくも絵まで貼ってしまいました。^^; 勢いって怖い(笑)
俄かにジョンが描きたくなってiPad+ApplePencil買って色々あってかなり長いこと封印していた絵を描き始めたのが3ヶ月ほど前。下手でも絵を描くって楽しいな、と思って描いてます。次の苦手克服は英語かな(笑)
そんなきっかけも作ってくれて、ジョンやmamiさま、みなさまに感謝です。ありがとうございます。
メッセージボードやTwitterに上げなかった絵を貼らせていただきます。
巧くないんであれですが、RoverMiniは「銀の弾丸」のつもりですよ。 -
(F.Decoyさん)
いつも楽しく拝見しています。普段SNSでも投稿とかほとんどしないのですが、birthdayメッセージを書かせていただきました。birthdayボードを作成してくださってありがとうございます。サイトの運営や掲示板の管理などご苦労が多いかと思いますが今後も影ながら応援いたします。 -
(Megさん)
mamiさん、はじめまして。BDメッセージボードを設けてくださり、ありがとうございます。
初めて書かせていただきました。みんなのメッセージ、ジョンが見てくれるといいですね!
ブライアンは、IGに3回もジョンへのハピバメッセージ上げてて、やはり律儀で優しい人だなと思いました(^o^)
私は映画後からのファンなので、こちらのサイトで色々な記事など拝見して、勉強させていただいてます。大感謝です!
これからも時折、のぞかせていただきますね。
シンコーミュージックさん!^^;
(from nyaomixiさん)
mamiさま、みなさま、こんばんわ。
ジョン誕生祭も落ち着いてきた感あり、次の楽しみはジョン本発売ですね!
立て続けにシンコーミュージックさんの新刊発売の発表がありました。ブライ本の発売もあるし、今、シンコーミュージックさんの社内は凄いことになっているんでしょうね(笑)
以下引用
クイーン(Queen)公式録音全191曲+ライヴカヴァー9曲を解説。クイーン全史も把握出来る渾身のコンプリート・ガイドブック『クイーン全曲ガイド』がシンコーミュージックから9月12日発売予定
■『クイーン全曲ガイド』
石角隆行 著/四六判/224頁/本体予価1,500円+税/9月12日発売予定
ISBN:978-4-401-64828-3
引用ここまで
価格的にはお手頃なんで、、、内容は気になります。
それにしてもシンコーミュージックさん、立て続けにファンの財布を攻めますね(笑)
ディーコンさんのマフラー
(from hazukilazyさん:画像1・画像2)
はじめまして。映画からクイーンにはまり、四人とも魅力的で大好きだけど、ベースの人、素敵…と思い始め、こちらに辿り着きました。非常にコンテンツが充実していて、楽しく見させていただいています。ありがとうございます!
ところで、何ヶ月か前にこちらで話題になっていたマフラーのディーコンさんなのですが、ブライアンがステージで巻いていたものと似ている気がしていました(ブライアンの写真は手持ちのヤング・ギター誌19年2月号に載っていたものですが、撮られた場所や時期はわかりません)。改めて今まじまじと見てみると黒い部分の位置が少し違うかもしれませんが^^; 写真に写ってない部分のデザインを確認できれば…。真相はわかりませんが、写真に撮られるために借り物のマフラーをぐるぐる巻いてみたりしていたら楽しいなあ、と勝手に想像しています。
それでは失礼しました。