:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1024
2019.9.1---2019.9.7

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> たまには雨も降るさ:オランダの雑誌から。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ジョン・ディーコン本発売(続)

今週も感想を寄せて下さりありがとうございました!

ティム・スタッフェルさん

(from M.Iさん)
もうご存じかもしれませんが、Smileのオリジナルメンバーのティム・スタッフェルさんが先日初来日して映画のことやバンドのことやご自身のことなどお話をされているのが、以下のサイトで公開されています。ほんの少しだけジョン・ディーコンさんのことにも言及されていて、興味深い内容でした。表に出ないという大きな決断を下すにあたっては、やはり一つの理由だけではないのだと改めて思いいたりました。

因みに、お互いご近所に住んでいらっしゃるみたいですが、ティムさんもパトニーに住んでいらっしゃるのでしょうかね。私事ですが、1990年にパトニーのすぐお隣のフルハムのパーソンズ・グリーン(ここにも学生時代に住んでおられたようですが)に数か月住んでいたので、パトニーは食料の買い出しに行った思い出があります。高級住宅地ケンジントンとは違って平凡な町ですが、治安も悪くないし、地下鉄に乗れば乗り換えなしでケンジントンに着くし、住むには便利なところでした。Googlemapで現在の地図を見たら、今やファストファッションのお店やショッピングモールまであって驚きました。

もう一つ個人的なことで申し訳ないのですが、10年以上前にロンドンに遊びに行ったときに幸運にも半額チケットが手に入りミュージカル「We will rock you」を見ました。内容はともかくQueen の楽曲に合わせて手拍子足拍子で観客席も大いに盛り上がりやけに楽しかったことだけは覚えています。以前のようなバンド活動はなくても、ミュージカルや映画の製作で手をかえ品をかえ、今なおファンを楽しませながら、商業的にも成功を収めた稀有なバンドだなと今改めて気がつきました。

長くなりましたが、また面白い情報を楽しみにしています。
http://www.musiclifeclub.com/news/20190830_01.html

伊丹さんトークイベント

えっつぃさんからお知らせをいただきました。

9月28日、足利市の栗田美術館にて、来日時にフレディのボディガードを務められた
東京パトロールの伊丹社長のトークイベントが開催される予定です。
興味がおありの方、さらに実際にフレディに会われた方がおられましたらぜひ!
https://ameblo.jp/freddiemercury/entry-12519596778.html

祝!87万ヒット♪

(from M.Kassyさん:画像
こんばんは、次第に秋ですね。
ジョンのバースデー、ジョンさん本の出版とめでたいことが続き、盛況のうちに、掲示板のカウンターが87万を越えてました。たぶん9月3日だったのかなと思います。
mamiさん、皆さん、おめでとうございます。
本のお写真や記事を見て、初めて知ったことやわかったことがたくさんありまして、ジョンのカメラの話題なんかも、疎いながら、楽しく読ませていただいています。
フレディの73回目のお誕生日もおめでとうございました。
何時もながら拙い画像を貼らせてください。(このツーショット、ひょっとして前にも使ってるかもとも思いますが、ご容赦のほど)

:: BACK ::