:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1026
2019.9.15---2019.9.21

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

感謝です!

(from Miss fireさん)
はじめまして。
いつも こちらのサイトに来る度に書かせてもらおうかどうしようかと迷って はや半年くらい経ちました。

私も、昨年末に、映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観て クイーンというバンドを知ったのです。
恥ずかしながら、リアルタイムでレコードを買えたり、コンサートに行けたり(?)できたのに…
今頃になって です!

その頃♪聴いてたのは、ジョン違いのエルトン・ジョンとか、キャロル・キングとか、サイモンとガーファンクルとか…
はたして その時代の私が、クイーンを好きになってたかどうかは 疑わしいです。

今年は、初めの「Queen」から「MAID IN HEAVEN」まで、怒涛の全アルバムを聴きまくり、今に至ってます。
自分でもこんなに夢中になるのが不思議です。

映画を観た後、実際の彼らのフォトを見たら、実物の方がずっとハンサムだったのには、びっくりしてしまった!
それからです、興味深々ハートがドキドキ!

で、一番好きになったのが、なぜかJohn Deacon?
ここでいろいろと彼のことが解ってとてもうれしかったです。

また、先日発売されたDeaconの本も隅々まで読ませていただきました。
素敵なフォトがいっぱい!
表紙のまっすぐな視線を見つめ返せなく? 裏表紙を表にして置いてます^^;

お礼が言いたくて 勇気を出して書き込みました。
ありがとうございました!

これからも ずっとここが続きますように・・・

Queen 中毒

(from Miss fireさん)
こんばんは。

mamiさんのコメントを見て、またきてしまいました。

一番好きなアルバムは……うーん 選べない!
初期のアルバムも好きですけど、全アルバム好きです。
Johnの作った曲は、もちろん文句なく全部好き!

最近、通勤の車中でよく聴くアルバムは、『THE GAME』だったり『JAZZ』や『HOT SPACE』だったりします。
睡眠導入曲も、イヤホーンで聴くんだから…眠れるんかいなって?と思うでしょう?
一曲目でもうZZZzzz あとは夢の中で…。

今夜は、金曜日の夜だから『Live at the Rainbow ’74』と『LIVE IN BUDAPEST’86』を観ま
した。
サタデーナイトは、『A Night At The Opera』’75 ODEONのLIVEを、観る予定です。
何度目でしょうか! mamiさんのおっしゃるとおり中毒に間違いなく、当分 いえ ずっと治らないでしょう(笑)
おやすみなさい

一番を決めるのって…

(from K.M.さん)
mamiさん、皆さん、こんばんは。
Miss fire さんの書き込みを見て、私も便乗してまた来てしまいました。

アルバムに限らず、一番を決めるのってものすごく難しいですよね!(アルバム、私は強いて言うならthe miracleかthe worksかなぁ…)

一番つながりなのですが、ずっと前にこちらで話題になっていた、mamiさんからの宿題「どの時期のジョンと、どんなデートをしたいか」の一番が未だに決められず、定期的に悶絶している私です(笑)

@庭師ジョンとホームセンターデート。最新園芸グッズや新種の草花についてまったりゆっくり語り合う。

Aホットスペースジョンと電子工作デート。我が家の壊れた古いアンプを修理することに挑戦するも、もたもたしてジョンから半ば呆れられる。(そして最終的にはジョンの素晴らしい腕前に惚れ惚れする。)

あぁ〜、やっぱり決められない!!
…私のように未だに決められない方、もしかすると、他にもいらっしゃるのでは…?

何にせよ、あれこれ想像を巡らせるのって楽しいですよね♪デートの件、ものすご〜く時間差のお話でごめんなさい。

:: BACK ::