:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1027
2019.9.22---2019.9.28

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

思い出

(from ひとみさん)
mami様とジョンファンの皆様へ

二度目まして。感動の嵐です、で掲載頂き調子に乗ってまたお便りさせて頂きました。

その1
フラッシュゴードンについて。色々な方々からお聞きとは思いますが、私見です。どう考えてもあれは映画が安っぽかったですよね。あんな映画の音楽をクイーンが担当するなんて、恥ずかしい思いでいっぱいでした。
予告編や映像に合わせて演奏する彼等に対して、「なんでこんな仕事受けたん?」て感じでした。子連れで映画館に行ったジョンの感想はどうだったのでしょうか?
クイーンのイメージがかわり、アルバムもだんだんらしさがなくなり私にとって冷めてしまう最大の原因でした。今になっても聞く気持ちになりません。ごめんなさい。なので、最近知ったハイランダーは、クイーンかっこいいです。映画もしっかりしてそうですよね。

その2
79年の来日の時、大阪公演に行きました。洋楽初体験のコンサートがクイーン。後にも先にもクイーンはこの1回で、2階席でよく見えなかったのですが、きゃー動いてるー、実在するんや、みたいな感覚でした。でも音量が大き過ぎ、耳を塞いでいたところもありました。クイーンのコンサートには、お姫様みたいなビラビラした(ヒラヒラではなくて)格好で行くべしみたいな雰囲気がありましたが、私の周りだけかな? 会える訳でもないのに、頑張ってお洒落して行きましたよ。行かれた方は、どんな感想でしたでしょうか? 聞いてみたいです。

長々ごめんなさい。このサイトの深さにはまり、永遠の翼には、心奪われました。また、感想など聞いて下さいね。

ひとみ

ジョンの直筆手紙

(from yattiさん:画像
mamiさん皆様ご機嫌よう。 既出ならすみません。92年フレディトリビュートライブに関してファンに当てて書かれた手紙だそうです。ヘニョ字が後半判読する気力なくなり(だって目が…(p_-) )取り急ぎお送り致します〜。他力本願子より。

Re: 一番を決めるのって…

(from nyaomixiさん)
mamiさま、K.M.さま、みなさまこんにちわ!

私も便乗していろいろ一番を。

Queenのアルバムは、かなり聴きこんだ結果、今は"A Day At The Race"です。
時期や気分によって、入れ替わることもあります。一番を決めるのは難しいですよね。
私がジョンのBassに惚れたのは、実は"A Day At The Race"の中の"The Millionaire Waltz"で、何度聴いても新鮮に惚れてしまいます。
"The Millionaire Waltz"から〜の"You And I"なんてもう、、、(悶絶)
便利な世の中で、iTunesとか再生回数記録されてますよね。
私、ダントツでこの5枚目の再生回数が多いです(笑)
(Amazon Musicも含めたら更にすごいことに、、、)

ジョン曲で一番好きなのは、やっぱり"Spread Your Wings"かなぁ。
曲、歌詞、アレンジどれも大好きです。
歌詞はつい感情移入してしまったり、ジョンを投影してみたり、自分を投影してみたり、メンバーを投影してみたり、、、
その時の気分でいろいろ解釈してどっぷり世界観に浸れるのもポイントだと思っております。

最後にジョンとデート、は、、、(笑)

ずばり、「MINI談義がしたい!!」(ロジャさん入れても可)

です!ガレージ入れてくれたらもう最高だな〜!
MINI以外のクルマ談義もしたいです!!
それか、カメラ談義でも良いです!!(希望多すぎ)

三度目の書き込みさせて頂きます〜

(from 白球スコアラーさん)
mami様、皆様、こんにちは。
mami様と皆様のディープなやりとりにいつも心和ませて頂いたり驚嘆しております。

先日、ウチの子供達が通う小学校の給食の時間に
「Queenの曲が流れた!」そうです。
子供達の鼻唄を分析すると
Don't stop me now と Seven Seas of Rhye と
Crazy Little Thing Called Love の3曲(3曲も!)だったそうで放送委員会の先生のご趣味なのか児童のチョイスなのか定かではありませんが…
こんな地方の小学校でもQueenの曲をかけてくれる時代なんだなぁと感慨もひとしおでした。

皆さんのジョンとのデート、いいなぁと思いながら拝読致しました。
私は、短髪時代のジョンがニッコニコ♪しながらチェスか何かをしている写真を見たことがあるので、
差し向かいでチェス対決(とはいえルール解らないのでオセロでも可)してみたいです。
優しく微笑みながらコテンパンにされれば本望です。

伊丹氏トークショー

(from チサトさん)
こんにちは。2度目の書き込みです(が前回つけたハンドルネーム?を忘れました…)
昨日の栗田美術館での伊丹さんトークショーで、酔っ払いジョンが伊丹さんの?にキスする写真、QUEEN4人/日本人スタッフ/QUEENのスタッフ皆の楽しそうな集合写真が展示されていたそうです。ツイッターにupしてる方がいらっしゃいます。私には何の権利もないので貼りませんが…
未出写真ではないそうですが私は初めて見たので、楽しそうなジョンの姿にアッ……好き……となりました(笑)

:: BACK ::