:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1030
2019.10.13---2019.10.19

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

お茶目なディーコンさん

(from 文鳥さん)
mami様、皆さんこんにちは。
いつも泣いたり笑ったり、うなずいたりしながら拝見しております。
投稿させて頂くのは3度目位?になります。
もしかしたら既出の情報かも知れませんがお茶目なディーコンさんの動画を発見しました。
https://youtu.be/fROBkkN6pLE

「ジョンファンはフレディファンでもある」とのワードを確かこちらで拝見したと思うんですけど、それはフレディがジョンに優しかったから。と言うのもありますが、多分皆さんも二人には共通点があるからだと思っておられるのじゃないかなぁ。
と、勝手に想像しています。

グループの中で1番目立つフレディと1番目立たないジョンですが、どちらもシャイ。髪型がドンドン変わる(これは好きになるポイントとは違うかも)とありますが、
何と言っても母性本能をくすぐる。というところではないでしょうか?

私はライナーノーツを見ればジョンのはなぜ5行でブライアンのは12行もあるねん!とか、(フレディのは多くてもいい。)
ライヴ・アット・ザ・レインボー74のDVDを見ると参観日の母親みたいな気分で、皆さん見て下さい。あのジョンを。みたいな誇らしげな気持ちになった後、キラークイーンのトライアングル、チーンのところでは「ちょっと今のとこ皆見てなかったの! 歓声をあげるとこでしょうが!」とイラッとしたり。
インヴィシブル・マンの曲の間奏のところでフレディがメンバーの名前を叫びますが、1番始めがジョンディーコンというだけで嬉しいですし、「ジョンディーコン!」の叫び声は絶対に聞き逃すまいとオーディオの前に飛んで行きます。

ブライアンはガリ勉タイプではない優等生。
外向的な生徒会長タイプですし、ロジャーは同性からも異性からも人気がありそうな、まさにイケてる学園イチの人気者タイプ。別にえこひいきしてあげなくても良いタイプで。

フレディとジョンは勿論天才だし、強さも持ち合わせてる人物なのに失礼なもの言いですが、何ともカワイイですよね。
フレディはアイライン引いてる写真が多いですけど。すっぴんの方がカワイイですよね。
いたずらっ子みたいな目で。
ジョンの若かりし日のデヴッドボヴィばりのバッチリメイクの写真もジョンファンの方のブログで見かけました。
意外に似合ってました。やっぱり美青年ですもんね。
ブログの画像は無断転載禁止かな?と思い貼り付けていませんが。

にわかファンの身でありながら長々と失礼しました。

コラム「永遠の翼」

(from nyaomixiさん)
mamiさま、みなさま、こんばんは。

映画「ボヘミア・ラプソディ」がWOWOWで放送されるのにあたり、BARKSでQueen関連のコラムが掲載されてまして、今日はジョン曲の「永遠の翼」です。

私もご多分にもれず、自分を投影したりして聴いてるんで、みんな同じなんだなーと改めて思ったりしてます。

そう言えば、映画で採用されたジョン曲は2曲、セリフに出てきたの2曲でしたね。
映画が公開されて、早いものでそろそろ一年になろうとしているんですねー。(しみじみ)
https://www.barks.jp/news/?id=1000172046#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto

週末はWOWOWで

(from M.Kassyさん)
今日は。
台風はいかがでしたか?私とこは親戚が15号,19号のダブルパンチに襲われ、苦労しているようです。
被災された皆様に1日も早く日常が戻って来ますようにと、願っています。
     ・・・・・・・・・
WOWOWで、明日明後日、クイーン三昧な2DAYSがやって来ますね。盛り沢山、中には初めての映像もあるようなので、録画機器のスペースを空ける作業もしなくては!
WOWOWは、加入月は無料ですって(回し者みたいですが)。
https://www.wowow.co.jp/special/015319

:: BACK ::