:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1032-3
2019.10.27---2019.11.9

当サイトにて持ち上がった、2週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

永遠の翼

(from ひとみさん)
mami様とジョンファンの皆様へ
3度目です。
今年からこちらのサイトを知り、毎日楽しみに読ませていただいております。ネットでジョン情報を探していたとき、目にしたことのあるものがこのサイト由来であると知った時は、感動でした。こんなにジョン愛に満ちたサイトがあるなんて。漸く、全てを読ませていただきました。掲示板も楽しかったし、 「いけてる?ディーコンさん」は、コメント最高です。「永遠の翼」は、目の前にメンバーがいるような錯覚をおこし、mami様目撃してた?て思いましたよ(笑)。mami様以外の方も、凄いですね。mami様の和訳も素晴らしいです。Under Pressureは、感動巨編でした。Winter's Taleは、特に心がほっこり。どれも好き。ジョンとのメールの中身は、ドキドキとして見せていただきました。結婚して26年とシンプルに訂正させておきながら、追伸でロバートの年齢言うなんて、
ロバートが一番可愛いの?凄く身近に感じることができました。

QAL来日記念スペシャルベストアルバム

(from nyaomixiさん)
mamiさま、皆様、こんばんは!

QAL来日記念、日本のファンの人気投票による選曲のスペシャルベストアルバム発売が決定、投票が始まりました!
ジョン曲を投票してきましまたよ〜!
皆様もぜひぜひ!!
ベストアルバムには12曲収録予定だそうですので!
https://sp.universal-music.co.jp/queen/vote.php

キャメロン君のストリーミングで

(from 西塔星夏さん)
朝目覚めてみたらキャメロンくんのインスタストリーで(多分)ジョンの声が流れた!という事で
今は職場でイヤホンがないのではっきり聞こえないのですが帰宅してじっくり聴くのがたのしみですお元気そうでよかった
ジョンのイベントはポエム系は興味が唆られなかったので申し込みもしませんでしたが、新しい方はできればと思ったのですが18:03で既にOUT…
参加された方のレポートを楽しみに待ちます

映画公開から一年

(from nyaomixiさん)
さて、昨日は映画ボヘミアン・ラプソディが日本で公開から一年、ということで、ファンの方々が色々SNS等でコメントを寄せてました。
字幕監修の増田氏のブログをシェアします。


私は一年前の公開当時、映画を観るつもりは全くありませんでした。私の中のQueenのイメージ(そんな大したものではなかったですけど)はそのまま持っていたくて。ブライアンやロジャーも関わったらしいし、字幕監修が増田勇一さんだよ、と聞いても半信半疑でした。
映画を観た友人から色々話を聞いて、「フレディはフレディ本人しかあり得ない」とジョンの発言のまんま主義なダンナはんを説得して観に行った思い出があります。
(ダンナはんは「オレがこの世で『様』を付けて呼ぶのは(アイルトン・)セナ様とフレディ(・マーキュリー)様だけ」と発言するほどのフレディファンです)
観に行ったのは「時代背景の忠実な再現」「ライブエイドの忠実な再現」を観たくなったから、今観ておかないと恐らく一生観ないだろうと何となく思ったから、という曖昧な動機でした。
見終わった感想は、二次創作として辻褄の合わない違和感はあるものの、それを跳ね飛ばす程の製作者や出演者や関係者の熱意に圧倒されて、清々しい気持ちで映画館を後にし、ファンを1からやり直した(笑)そんな感じです。

出戻りファンとなって、ほぼ毎日Queenのアルバムを聴き続けて、ジョン好きに加速度ついて沼にはまって約一年かぁ、という気持ちになった1日でした。(まとまってなくてすみませんー(汗))
https://youmasuda.amebaownd.com/posts/7263151

:: BACK ::