:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1038
2019.12.8---2019.12.14

当サイトにて持ち上がった、2週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

上映リクエスト

(from Azuさん)
先日ツイッターでこんなものを見つけました。
大人数で継続して投票すると順位が上がり映画館でモントリオールライブが上映されるそうです。
わたしは地方在住なのですが、上映が決定すると地方の映画館でもやる可能性があるらしいので早速投票してきました。
人数が必要とのことなので、申し訳ないのですがこちらの掲示板にお邪魔させていただきました。
モントリオールのジョントフレディが大好きなので実現して欲しいです。同士の方は是非ご投票を!

https://www.dreampass.jp/m331057?utm_campaign=RequestRecovered&utm_medium=email&utm_source=text%2Fplain

歌声発掘?

(from hazukilazyさん)
こんにちは。既に話題になったことのある音源だったら申し訳ないのですが、先ほどツイッターでディーコンさんが歌っていると思われるライブ音源を発見し、大変驚いて興奮しているので共有させてください。
https://youtu.be/ZhhqMugf1k8
↑こちらの32:53あたり、You’re My Best Friend(自作曲!)にてロジャーでもブライアンでもない単独の声でハッキリと Happy at home とコーラスが入っているのが確認できます。

あれだけ「歌えない」と公言しているのだからよほど酷いのかと思っていましたが笑、個人的には他のメンバーとも雰囲気が被っていないし張りのある良い声だと思いました。リズム感や音感はばっちりでしょうから、これなら少し専門のトレーニングを受ければコーラスをやっても浮かないぐらいのレベルにはすぐ行けたんじゃないかと感じたのですが、欲目でしょうか?皆さんのご意見を聞けたら嬉しいです。

:: BACK ::