:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1043
2020.1.12---2020.1.18

当サイトにて持ち上がった、2週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

【ツムツム】メンバーツムコンプリート!

(from nyaomixiさん:画像
mamiさま、みなさま、こんばんわ!

ツムツムで、期間限定で昨年夏のQueenツムが配信されていたので、お陰様で今日、Queenツムが全部揃いました!
うぅ、嬉しいです!

※ツムツムは昨年夏から始めた初心者ですー

デビッドさん続報

(from K.M.さん)
みなさん、こんばんは。もうすぐ来日公演ですね。ジョンにもフラッと来日してほしいという意見をネット上でチラホラ見かけますが、私は相変わらずソーイング番組を楽しく見ています。

今日の一つ目の課題で、優しそうな雰囲気がちょっとだけジョンに似ているデビッドさんが、初めて一位を取りましたよ!課題は子どものサロペット(オーバーオール)でした(*^^*) 時間制限がある中、他の挑戦者みんなの手伝いを買って出ていたデビッドさん。ジョン似なだけあって優しいなぁ〜と思って見ていたら、出来上がったサロペットをマネキンに着せる時「おいで、フレッド」と呼んでいて、きゃ〜!!( 〃▽〃)となりました。いや、ジョンはフレディをフレッド呼びしないだろうけど、ジョンったら!と思ってしまいました。サロペットは見事な出来ばえで一位だったのですが、続くリメイクの課題ではデビッドさん、途方に暮れていました。とはいえ、今回、優しくてかっこいいところが多かったデビッドさんの人気は、Twitter上でも急上昇みたいで…。ジョンとは全然関係ないのに、とっても嬉しかった私です。

ラインハルト・マックさん

(from パラソルさん)
mamiさんこんにちは 遅ればせながら今年もよろしく
お願いします。ジョンの事はちょこっとしか書いてなくて
恐縮なのですが、こんな記事を見つけたので
https://www.udiscovermusic.jp/stories/reinhold-mack-queen-freddie-mercury-interview
殆どフレディの事なんですが、最後の件が
元気なままの姿で覚えていてほしかったって
当時あまりジョンは、フレディを見舞ったって
内容の物を見かけなかったので もしかして
フレディとジョンの間にも こんなやりとりが
あったのかな〜なんて想像してしまいました。
まあ、innuendoの制作時 そんな姿は目にしていたでしょうが…QAL公演間近でしんみりした内容で
すみません なんせジョンとフレディ両方大好きな物で
もちろん、映画作成でQUEENの存在を教えてくれ
今も活動を続けているブライアン ロジャーには
大変感謝してます! ジョン 公演に参加しないまでも
今もベースを弾いていてくれたらいいな〜

QAL公演に行かれるファンの
皆さま体調には気をつけて大いに楽しみましょうね!

ジョンとヴェロニカさんの結婚45周年記念日

(from Mmj9さん)
マミさん、Johnファンの皆様、今晩わ。今日がジョンとヴェロニカさんとの結婚45回目の記念日のことを知り、これからもお2人が末長く健康で平安な日々が送れますように。

Happy Anniversary!!

(from M.Kassyさん)
こんばんは。
今日は、W記念日ですね。
ベースのひとサイトの21才のお誕生日、そして、ジョンとヴェロニカ夫妻の結婚45回目の記念日、おめでとうございます×おめでとうございます!!
45回目の結婚記念日は、サファイア婚式ですとか。検索しましたところ、『サファイアの石には「誠実、徳望、高潔、慈愛」などの意味がある。この石に由来するサファイア婚式という名は、二人が長く歩んできた誠実な結婚生活を表している』とか。ほんと、ピッタリですね。
ディーコンご夫妻の末永いお幸せと、ベースのひとサイトの盛況、mamiさんのご活躍を願っております。

結婚記念日おめでとうございます

(from nyaomixiさん:画像
mamiさん、みなさま、こんにちは。

1月18日はディーコンご夫妻の結婚記念日とのことで。
45年間、色々あっても尚、寄り添って居られているなんて、ステキですよね。おめでとうございます。
これからもお二人の歩みが穏やかで、豊かなものでありますように。


QALが韓国で絶賛講演中ですね。
Twitterやinstagramで博士やロジャさんやファンが色々投稿していて、大成功の様子。それを見た日本のファンが喜びのあまり既に過呼吸気味な方を多く見掛けて心配です(笑)
記者会見でロジャさんが、「韓国にはかつてジョンと来ました」と話していましたね。(THE WORKSのプロモーション)
少しはアイツも来りゃ良かったのに、と思っていたのでしょうか。

さあ、この勢いでいよいよ日本に乗り込んで来ますね。
Liveに行かれるみなさま、存分に楽しんで下さい!

:: BACK ::